FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人権意識がなければ自国民だに締め出すのに容赦がない

北朝鮮 北京からの自国民・外国人の入国禁止=新型肺炎予防で


【北京聯合ニュース】中国湖北省武漢市を中心に、新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大している問題で、北朝鮮が国内流入を防ぐため自国民や外国人の中国・北京からの入国を禁じたことが23日、分かった。

 北京の消息筋などによると、北朝鮮の高麗航空は新型肺炎の予防措置として、北京から北朝鮮・平壌へ向かう便への外国人と自国民の搭乗を禁じた。旧正月(今年は1月25日)連休に帰郷しようとしていた北朝鮮住民や、中国の旧正月である春節に北朝鮮を旅行しようとしていた中国人にとっては青天のへきれきだ。

 高麗航空側は「当局が外国人の入国を禁じた。自国民も高麗航空の航空券を買って入国することはできない」と伝えている。

 これに先立ち、中国国内の北朝鮮専門旅行会社は、新型肺炎の感染拡大により22日から中国の旅行客の受け入れを停止すると北朝鮮当局から通達を受けた。ある旅行会社の関係者は「北朝鮮は関連のワクチンが開発されるまで、中国人客の入国を無期限で停止するという内容だった」と伝えた。

 北朝鮮がこうした措置を取る背景には、米国をはじめとする国際社会の制裁が長引き医薬品が不足しており、新型肺炎の感染が広がれば打つ手がないとの判断があるようだ。北朝鮮は高麗航空だけでなく、中国とつながる列車、船舶の出入りを規制し、通関も制限することで、中朝間を結ぶルートを減らすとみられる。

聯合ニュース



日本で同様の事をやれば、人種差別だとごねられる口実となる話でしょう。実際、日本の店が「中国人入店禁止」の貼り紙! その理由が日中ネットで論争にと言う記事もあった訳だし、ましてや、中国的には、大いに行きたい国として位置付けている傾向が大きいですから、その記事ではとある一店舗の話ですらその有様です。国家全体で行えば、それに対する反発は推して知るべしでしょう。
それに引き換え、北朝鮮の場合は、はなから人権認識皆無でして、よしんばその事でののしられる事があっても、ある意味、慣れっこですから、臆せず、「堂々と」そのような政策に着手しても、悪びれる事などないのです。まあ、中国としては、そこまでされたら、反論する程の国であるかと言う点が問われる所ですな。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< 子供を利用して儲ける手段が容易と言う事か | ホーム | 子供向けが幅を利かせる自分 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP