FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国は世界に冠たる現金不潔国ですから

中国、ついに紙幣まで消毒…危険地域の人民元紙幣は処分


財新など中国メディアは17日、人民銀行が各地域の銀行を通じて現金を回収して消毒し14日間保管した後で再び流通するようにしたと報道した。人々が手で直接触れる紙幣を通じて新型コロナウイルスに感染する恐れがあるという懸念のためだ。

また、病院や市場などから回収された人民元紙幣は「危険地域」から出たと判断し処分することにした。

人民銀行はすでに1月に6000億元の新紙幣を発行し、このうち40億元ほどは新型コロナウイルス震源地の湖北省武漢に供給した。

中国商務省は7日に新型コロナウイルス拡散を防ぐため現金に代わり電子決済手段を利用するよう勧奨している。

中国では現在5万7900人が新型肺炎の治療を受けており、このうち重症患者は1万600人とされる。

累積患者は7万人を超え、死亡者は17日基準1770人だ。



中国の場合は元々、いろんな意味で現金は汚い状態になっていますから、いざとなったらこんな風になるのは必然かと。それ故に電子決済が推奨されるようですが、普段が普段ですから、それは決して進んだ現象ではなく、一方では、到底払しょくできないやばい状態に対する対策でしかないと言う事が改めて強調できる話ですな。
よその国では、中国ほどに電子決済を推進できない国なんて珍しくないのですが、その反面、中国ほどいろんな意味で現金が汚い状態にはなっていませんからねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< 外国人親はもっと自分の事しか考えていない | ホーム | 本当は依然として日本が折れてくれる事を期待しているんじゃないのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP