FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

寄り付きもしない国をまず愛せか

●平和音楽祭

 「ふくしま平和音楽祭」が17日、福島市の福島テルサで開かれた。約400人の聴衆に、在日韓国人3世のピアニスト崔善愛(チェ・ソン・エ)さんがショパンの「幻想即興曲」「ノクターン」「革命のエチュード」などを披露した。

 崔さんは指紋押捺(おう・なつ)を拒否して米国に留学したために日本への帰国を拒否され、「生まれ育った故郷に戻る権利」を裁判で訴えてきた。演奏の合間に自らの体験を語り、帝政ロシアの支配に抵抗して祖国ポーランドに帰れなかった作曲家のピアノ曲についても、一般に知られる「エレガント」なものではなく、植民地支配に祖国を奪われた、「怒りと悲しみを音楽にぶつけたものだ」と話した。

 崔さんは「原発事故で故郷を失った人々のことを思うと言葉が出てこない。私が在日について語ると、日本人から『在日ではないから理解できない』と言われることがある。じゃあ、その存在を見ないようにするのか、当事者になれなくとも近づこうとするのか」と問いかけた。



例によってくっだらねぇ。日帝の植民地支配で故郷を奪われたって、別段、半島に爆薬を仕掛けて爆破したと言う訳でもありますまい。
よしんば半島から追い出されたと言うのであれば、自身がいるべき場所は、日本でもないと言う事ですよ。さように日本に対して悪しき感情を抱いておきながら、世襲で悪びれることなく日本に居つくのは、所詮、それでも半島はくそまずいと言う、一種の苛政猛虎の発想があるのであって、ただひたすら我が国に不二子っているのですよ。
ちなみにこの人は、新しい歴史教科書をつくる会に対して、自国に対する愛国心よりも、まずはよその国を愛する事から始めるのが教育だとして批判的だったようですが、てめえからして、寄り付きもしない国なんぞに対する愛情を抱けってんですかねぇ。
在日韓国人と言う我々と異なるアイデンティティにこだわる割には、権利に関して要求する矛先は万事わが国ばかりを向いていて、肝心の韓国なんぞは猫またぎ状態です。
とにかく原発事故以前に、我が国に対して罵声を浴びせて半島に引き上げろってんだ!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト



テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

<< 無能願望⑨ | ホーム | 中国の水は山奥でも汚い >>


コメント

まったくねえ、なんでもかんでも主旨の如何にかかわらず「平和」の一語さえつければ、尊重しなさい慎みなさい崇めなさい的な空気や押しつけがイヤラシイんだよなあ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP