FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

謝罪反省はする物ではなくさせる物

韓国・ベトナム首脳会談 FTA交渉早期妥結で一致

【プノンペン聯合ニュース】東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議に出席するためカンボジアを訪問中の李明博(イ・ミョンバク)大統領は19日、プノンペン市内のホテルでベトナムのグエン・タン・ズン首相と会談した。

 会談では、9月に開始した両国間の自由貿易協定(FTA)交渉の早期妥結に向け努力し、2015年までに両国間の貿易額200億ドル(約1兆6256億円)達成を目指すことで一致した。

 両首脳は、両国間のパートナーシップ関係が飛躍的に発展しているとの認識を共有した。また、両国の原子力分野での協力が拡大していることを評価した。互恵的協力の発展に向け努力するとともに、環境と経済活性化を両立させる「グリーン成長」や開発協力の分野でも引き続き緊密に協力することで一致した。

 両首脳は両国の国交樹立20周年を記念する「韓国・ベトナム友好の年」を迎えた今年、3回の首脳会談が開かれ、さまざまな文化・学術行事など交流を通じて両国国民間の信頼と友情が深まっていることを評価した。

 このほか、両国間の戦略的協力パートナー関係の持続的な強化と実質協力拡大策に向け今後も足並みをそろえる意向を確認した。



韓国は、日本相手のメンタリティに基づけば、まず以てベトナムに対して、ベトナム戦争時代の悪行を謝罪しないといけないんじゃないでしょうか。
自分らの悪行に関してははなからなかったことにして、悪びれることなく「友好」ですからね。そう言えば、韓国の大統領候補にも「冷却化した対日関係をリセット」なんて言っている人がいます。
これとても、自分らの悪行に関してははなからなかったことにして「リセット」なんじゃないでしょうか。
中国のかつての指導者の中にも、カンボジアでの悪行に関して、悪びれることなく、過去の事をいつまで行っていては、先に進めないと未来志向を主張する一方、我が国に対しては過去の清算がなければ未来はないと、こちらでもご都合主義的なダブルスタンダードが目立っています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 無償化したら試験をやり直せ | ホーム | 9条があっても頻繁にけちを付けてきた分際がダマッテロ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP