FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おじさん改造講座対OL改造講座②

「おじさん改造講座対OL改造講座」の2回目です。
前回は、「おじさん改造講座」の終わり部分に関する終電の所まで書きました。
そこでは、何とか終電に間に合った者、あるいはそれに間に合わなかった者のはちゃめちゃぶりが取り上げられていますが、その場合、まさか定時で勤務が終了した上で、こんな有様だったとはあり得ないでしょう。
飲みに出でる前に超過勤務があったと考えるのが普通でしょう。
それに比べて「OL改造講座」では、17時が切迫した時、超過勤務の依頼が来そうだと察知したOLが急遽机の上を片づけて、これで仕事は終わりだと言う態度を示して、上司の気勢をそぐ場面がありました。
こんな場面がありながらも例によってこのアニメでも、男女格差がけしからんと息巻く場面がありますが、安易に超過勤務が逃れられるのならば、格差を言うのはナンセンスなのですよ。
自分らよりも厄介ごとを引き受けてくれる上司がいればこそ、比較的超過勤務が逃れられやすいのであって、男女等しくを言うのであれば、自らそう言う厄介ごとを引き受ける上司になる覚悟があるかを自問してみたらどうでしょうか。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 東芝ファビョン劇場 | ホーム | 当然の結果だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP