FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

週間アジア第24号

無人島 高値落札続々


 韓国の競売市場で無人島が話題だ。船便どころか接岸施設もないような辺鄙なところが多いが、高値で売れている。南部・全羅南道のアンカム島(約80000平方メートル)の競売は41人が入札。鑑定価格の6倍近い3億3000万ウォン(約4200万円)で落札された。


全国に3153ある離島のうち無人島は2689。過疎化で無人島になる島が増えている。不動産業者は「入札者は開発利益より景観のいい島を所有するという夢とロマンに投資している」と言うが、「船がつけるか、飲料水があるかだけは、よく調べて」と話す。(引用ここまで。5月1日分)

 

自分の場合、無人島と言えばテレビ朝日放送の「いきなり黄金伝説」でよゐこが0円生活に挑戦したと言うのが印象強いですね。

入札した人も、案外そうしたことに挑戦するのかなぁ。そういえば、竹島ももともと無人島だったなぁ。意外と韓国人ってのは無人島が好きなのかなぁ。よそ様と顔つき合わせていたら、いちいちファビョリあうのが嫌になったのぁ。                  

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

=============================

 

下院議員125人を起訴

 

インドの下院議員538人の内125人が犯罪で起訴されていることが、非政府組織「ソシアル・ウオッチ」のまとめで明らかになった過去最高の人数と言う。うち62人は軽犯罪だったが、残り63人は殺人やレイプを含む5年以上の懲役刑の可能性がある重犯罪で起訴されて係争中。全国29の州・首都圏の内、選出議員全員で犯歴がないのは4州だけだった。

下院の委員会は最近、重犯罪で係争中の人物は、裁判で嫌疑が晴れるまでは立候補を禁止する」と言う選挙管理委員会の提案を却下している。(引用ここまで。5月8日分)

 

ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ とにかくスゲイです。現役の議員がかくも多く、重犯罪に手を染めていたとは危ないです。しかも、自身に甘い。こんな状態で、まだ立候補しようと思っているなんですかねぇ。選挙管理委員会の提案を却下するなんておそろしや。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

=============================

 

世界で5カ国目 韓国イージス艦

 

韓国が保有する最初のイージス駆逐艦「世宗大王」(基準排水量7600トン)の進水式が25日、南東部の蔚山市であった。高性能レーダーと情報処理システムからなる「イージスシステム」を搭載した艦艇の保有国は、日、米、スペイン、ノルウェーとあわせ、計5カ国になった。米国が主導するミサイル防衛システムは備えていない。08年後半に配備される予定。

海軍は「千余りの標的を同時に探知、うち20余りを同時に攻撃できる」と説明。韓国史上の偉人で朝鮮王朝4代国王の名前をつけた。進水式に出席したノムヒョン大統領は「世宗大王時代の15世紀前半、世界で約50の科学発明があった。韓国が22、中国が3、日本が1ないし2だった。国力がどの時代よりも強く、北東アジアの平和が維持できた」と語った。(引用ここまで。5月26日分) 

 

韓国のこの種の軍備は、妄想優秀民族と何でも反日、対日優越願望の合作とでもいいましょうか。いまだ北朝鮮との講和もなっていないことを考えれば、こうした機能は地上基地にでも設置したほうが好ましいでしょうに。

ドイツのような優秀国が、こうした艦を保有していないとしたら、そうした必要性を感じていないからだと思います。

それにしても、例によってのノムヒョン大統領の発言は傑作ですな。

゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>「世宗大王時代の15世紀前半、世界で約50の科学発明があった。韓国が22、中国が3、日本が1ないし2だった。国力がどの時代よりも強く、北東アジアの平和が維持できた」

あの国のことですからな、妄言でしょう。22も科学発明? 付け火の国だけに「火楽発迷」の間違いじゃないですかねぇ。

しかも、15世紀前半って、1000年属国の中でももっとも属国根性が貫徹していた李王朝の時代に入っているじゃないですか。韓国の世界平和貢献は中国の属国になって初めてできることなのでしょうか。今のように南北して、独立国になってもろくなことしないですから。再び属国に戻りますか?

 (*´∀`)アハハン♪



(^0^)/^^^^^ 次回の「週刊アジア」お楽しみにー。クリックお願いします。            <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 馬鹿にする | ホーム | 週間アジア第23号 >>


コメント

>インドの下院議員538人の内125人が犯罪で起訴されていることが・・・・・・

現役の議員さんですよね?

凄過ぎます!
何なんだ?

アジアは広いですね。
広過ぎます!
日本は、これからも日本精神を死守し、
美しく生きていかなければなりませんね。
そうすれば、欧米、アフリカ、中東、
などの他国の人々が日本という国の存在
の大切さを知って頂けると幸いですが・・・
最近の日本もどうも・・・雲行き怪しい。
支離滅裂にて失礼します。

お竜さんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

そうです。アジアはひろうござんす。議員の犯罪は単なる犯罪頻発よりもスゲイ出来事です。これにはびっくり。こんなことで国家の舵取りができるのだろうかと心配ですね。これでも人口世界一の民主主義国家というのもなんですな。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

>①
 金持ちの見栄じゃないの?
 私も無人島は欲しいけど、働かないといけないしねー。

>②
 無茶苦茶ですがなww

>③
 いくらでも作ってヨシw
 自国経済が破綻するまで作って頂戴wwww

阿麗☆さんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

そういえば、そうした強姦酷の軍備を見てみると、なんか大東亜戦争前のシンガポールを思い出しました。南のほうの防備は万端でも、攻めて来る日本軍は半島を南下してくると言うことを考えれば、ジョホール水道沿いのほうの防備を怠ったのはまずかった。
強姦酷の軍備もこの類でしょうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP