FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

無能願望⑩

最近、新聞において生活保護受給者に対する就業斡旋が低調と言う記事がありました。この件に関しては別段、引用元を引き出すまでもありません。そもそも、意外とこの種の行為はナンセンスじゃないかと思うからです。
元来、就業に関連して究極の無能呼ばわりされたとしたら、それは失業を伴う物でして、その後には野垂れ死にが待っています。
だから多くの人は、有能足りえなくとも、少なくとも能無し扱いされないように、表面上では取り繕う物です。
しかし、生活保護とは、そうした無能扱いされた者が職を得ずとも野垂れ死にしないで済む施策であって、それによって生きられると言う事が当たり前になってしまえば、むしろそれを基準にして生きようと言う発想が強くなってしまう物でしょう。
となれば、そう言う連中相手に就業斡旋をしても、働いて得られるお金が、生活保護に比べて著しく多くなければ、働く手間があるだけわずらわしいとして忌避する者が多く出るのは当然でしょう。
そこでは、大して得にならない有能さを引き出すくらいならば、無能を強調した方が得だからです。それくらいならば、無条件で就業斡旋をやるよりは、問答無用でなにがしかの奉仕義務を課して、そうした奉仕義務から逃れたい者に対して就業斡旋を行った方が効果的ではないのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< ひょっとしたら、韓国の余り者を当てがうための主張か | ホーム | 思いつきで日帝残滓をほじくり返す馬鹿ども >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP