FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

暇に飽かせてのゲームなんだろう

「毎日来てるのよ!一度もマスクなんて見たことない」ドラッグストア従業員を消耗させる迷惑客


新型コロナウイルスの影響で、依然としてマスクの供給量は足りていない。世間の不満の矛先は、身近な”町のドラックストア”などの小売販売店に向けられがちだ。東京都でドラッグストアに勤務する30代女性のキャリコネニュース読者からは、

「視線が怖いです。商品の入荷があった際に、品出しをしていると、じっと手元を見てくるお客さんが多くて気持ち悪いです」

といった声が寄せられている。さらに女性は、

「電話で『何とか買わせてくれ。5枚で9000円でもいいから』とか言ってきたり、入荷の有無をいちいち電話してくる人たちがいてストレスです」

という。実際にドラックストアで起きている客の迷惑行為について、3人の店員の投稿を紹介する。(文:鹿賀大資)

マスクがないのに「いいからその場所まで案内してくれ」

静岡県の40代女性が勤める店舗では、トイレットペーパーなどの紙類は陳列されるようになったが、除菌スプレー類の入荷はまったくない。マスクの入荷に限ってはまちまちだという。そうした状況もあってか、

「店の中で3時間も座りこんだり、売り場周辺をウロウロしたりする人がいる。いつも同じ人が毎日来るので迷惑。『入荷未定。朝からは販売しません』と貼り紙をしてあるのに、朝から並んでいる人もいます」

という状況だ。それにも関わらず、「いいからその場所まで案内してくれ」と聞かない客も多いという。

女性は「私たちのことを信用していないのか、いい迷惑。おかげで時間内に仕事が終わらず、ただでさえ残業禁止なのに」と困惑している。

「レシートを受け取る際も、私の手に触れないように取り上げて、怒って帰る」

北海道の20代女性は、電話で客から問い合わせを受けたときのことについて綴る。客にマスクの入荷日が未定の旨を伝えると、「なぜ入荷日がわからないのか? 店長を出せ」とその後2時間もクレームを受けたという。それとは別に、

「『マスク入荷はしていません』というポスターが店舗前に出てない日は、開店前に100人近くの行列ができるため、通常の業務に入る時間が遅くなる」

とのことだ。

東京都の30代女性は、心ない客が多いため「精神的に参っています」という。

「開店前から並ばれる毎日だったり、張り紙を書いても何度も何度も聞かれたり。中には『どうしてあなたたちはマスクしているの』と嫌みを言う客も。さらに『毎日来てるのよ!一度もマスクなんて見たことない』とお金をトレーに投げつけるように置き、レシートを受け取る際も私の手に触れないように取り上げて、怒って帰る……」

女性は「品出しをしていても質問攻めで仕事にならない。もう少しニュースなどでドラッグストアの現状を伝えてほしい」と訴えている。



こんな有様じゃぁ、ドラッグストアの皆さんの方ですっこんでいたいですよねぇ。ごねるやからの方こそ、そんなに言うのであれば、外に出ないですっこんでいたら良いのです。真に出なくてはいけない人は、そこまでしてマスク購入に血道を上げられる余裕なんかないと思うのですよ。
どうも自分には、こうした連中が、何やら、ゲーム感覚でマスク購入に躍起になっているのではないかと勘繰ってしまうのですよ。
なんにしても、単に在庫潤沢な状態において購入するよりも、よしんば店員を恫喝するように形になろうとも、そう言う事が「必要」な状態で購入する方がハードルが高い物だからねぇ。真に必要と言うのである人の場合は、むしろそう言う暇がない可能性が高いのに対して、彼らの場合は、必要と言うよりは暇である事の方が上を行っている物だから、時間に糸目を付けないで済むだけにそのような行動に出ているのですよ。
真に必要だと言うだけならば、店員がないと言った時点であきらめろ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








スポンサーサイト



<< 子供の意志は問われぬ⑧ | ホーム | 配達も営業もしない特定局こそもっと淘汰されるべき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP