FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

無能願望⑪

当ブログでは「無能願望」と言うタイトルで、いくつか書きましたが、巷で言われている差別や人権なる物も、その多くはこの無能願望のなせる業だと言えるでしょう。
その1つとして言えるのが、今年の春に起こったてんかん患者によって起こされた事故です。
件の団体は、この事故が原因で、てんかん患者に対する差別が進行しないかと懸念をしたわけですが、別段、我々は無分別に差別を欲するのではなく、発作によってとばっちりを食らうのが嫌だからでして、件の患者自身としても、人様に迷惑がかからないように配慮してしかるべきでしょう。
そう言う配慮がないならば、一般社会に受け入れられる事は容易ではなく、隔離状態になるのは仕方がありますまい。
上記の事件に関しては、患者本人がそれを怠ったからに他ならず、本人ないし団体の言う、「差別」と言うのは、そうした自身の怠慢に帳尻を合わせるための詭弁でしかなく、ただひたすら他人に対して配慮を求めるのは、本人に無能願望があるからに他ならないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト



テーマ : 差別問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 日本に頼らず自国の番組に参加させろ | ホーム | おじさん改造講座対OL改造講座③ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP