FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぱくり国技の分際が登録商標かよ

Kポップの商標出願、1位はSM

歌手のPSY(サイ)、少女時代、2NE1の共通点は?みんな名前かグループ名が商標で出願された芸能人という点だ。最近、「江南(カンナム)スタイル」で世界の音楽市場を席巻したサイをはじめ、世界中で韓流ブームを巻き起こしている芸能人が自分のイメージを保護し、自分の名前を掲げて新しい事業を展開するために、名前を商標で出願するケースが増えている。

27日、特許庁によると、アルバムや芸能人関連商標出願は10年に入って急激に増加した。05年から09年までは年平均2400件ぐらいを維持していた商標出願件数は韓流ブームが本格化した10年3328件、昨年は4825件へ増えた。今年は先月まで4185件が出願され、この傾向が続いたら、年末まで5300件に達すると予想される。(以下略。詳細はリンクより)



いきなりSMでは変な風に反応する人もいるのではないでしょうか。ましてや韓国となると。まあ、これは単にSMエンターテインメントの事でしかないのでして、それ以上の変な意味はありません。
ちなみにイタリアの航空機にもこの略語を用いていた物がありますが、それはサボイア・マルケッティの略でした。
それにしても、韓国なんぞが登録商標だなんてちゃんちゃらおかしいのですよ。いわんやそれを外国にまで出願だなんて、ずうずうしいにもほどがあると言う物ですよ。
ぱくりを国技としている国が、自国の物に関してはぱくられないように登録商標を出すだなんて一旦どんな冗談なのでしょうか。
こんな事は国内にとどめて、外国ではやるべきではありませんね。まあ、彼らが言っているほど寒流の人気がよろしくないとなれば、そんな代物を登録商標にした所で、二束三文でしかないのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< スポーツは単なる重労働だからじゃないのか | ホーム | 勝者こそ反省が必要なんじゃないか⑧ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP