FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポーツは単なる重労働だからじゃないのか

郡守が幹部職員に土下座命じる

全羅南道和順郡の洪二植(ホン・イシク)郡守(郡の首長)が、同郡役所の一部の職員たちに対し、数百人の職員が見ている前で、ひざまずいて両手を挙げさせる罰を科し、物議を醸している。

 同郡は今月17日、和順邑(邑は日本の町に相当)のハニウム文化スポーツセンターで、約1000人の職員によるスポーツ大会を行った。だが、職員たちは昼食後、休憩を取るため、自分の車の中など会場周辺のあちこちに散らばったという。このため、午後3時30分に余興が始まったときには、参加者の数は300人程度にまで減っていた。

 洪郡守はイベントの進行を務めたA課長をステージの前に呼び、参加者が大幅に減った事実について問いただし「職員を代表し、ひざまずいて両手を挙げていろ」と指示した。A課長は言われた通り、ひざまずいて両手を挙げ、またほかの部署の職員4人も1分以上にわたり、一緒に同じ姿勢を取った。

 この日、罰を受けた職員の一人は「和気あいあいとしたムードの中、冗談半分でやったことだ。誰も不快感を感じてはいない」と語った。

 だが、一部の職員たちは「A課長は最初、冗談だと思ってひざまずいたが、しばらくして立ち上がったところ、郡守に指示され再びひざまずいた」と主張した。

光州= 金性鉉(キム・ソンヒョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。韓国では、かつて両班がスポーツを重労働の類くらいにしか考えなかったようでして、案外そんな発想が表れたのではないでしょうか。
そもそも、その日は勤務日ではないのですから、せっかくの休みを潰されたと言う風に思っている職員も少なからずいたのではないでしょうか。
群守がかように怒ったと言う事は、休みの日であるのにもかかわらず、自由参加と言う形を取らずに強制的に参加させたと言うのに過ぎないのでしょう。
まあその割には、群守の怒りを本気に受け止めていない職員がいて、しかも、掲載元の絵でも、それほど懲罰と言う風には描かれていないのはどうしてなのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト



テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

<< おじさん改造講座対OL改造講座④ | ホーム | ぱくり国技の分際が登録商標かよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP