FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国製ガラスの橋はいかが

【中国】「断崖絶壁に世界初・ガラス製の吊り橋を作るアル!」 ネットの声「怖すぎ!やめて!!」

ロケットニュース24でもお伝えしたが、先日、中国の建設会社が90日で世界一高いビルを作ると張り切り世界の注目を集めた。

その中国でまたしても驚くべき建設計画が持ち上がっているそうだ。今度の計画は「鉄筋を一切使わないオールガラス製の吊り橋を作る」というもの。高さ400メートルの断崖絶壁を結び、2013年末にも一般に開放される予定だ。


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ただでさえ中国製の建物って危なっかしいのが多いと言うのに、何がおかしくてガラスの橋なんか造るのか。
ここで「ルパン三世」パート1を思い出しました。そこでは、パイカルなる魔術師が宙に浮いている状態にあって、一旦はルパン三世を驚かせた物でしたが、その実態は、透明度の高い厚いガラスをあらかじめかけておき、その上を歩くと言う物でした。
頑丈さと言う点では、「ルパン三世」の方良いでしょうが、いずれにしても、高い場所におかれたならば、下が見えて怖いです。ましてや、欄干がないから転落リスクが高いですよ。
さて、中国製のガラスの橋は荷重制限はどうなっているでしょうか。

とにかく中国は(゜д゜)ス(゜Д゜)ゴ(゜A゜)イ…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 貿易の値だけで決まる物じゃないぞ | ホーム | おじさん改造講座対OL改造講座④ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP