FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

無能願望⑫

本日4つ目のエントリはー「無能願望」の12回目です。歴史カテゴリー以外では珍しく「無能願望」は10指に余る大作となってしまいました。さて、国際法にも意外と無能願望の概念が成りたっています。
周知の通り、国際法は建前では相互の信義に基づいて成り立つ物でして、そこには本音として、ひそかに相手にのみ遵守させると言う発想が隠されている物です。
要するにそこにも、無能願望の本質たる、自分自身だけが無能ないし怠惰に浸る一方、相手の有能ない勤勉に便乗して一方的に利益をむさぼると言う発想が隠されているのです。
まあ、現実には自分自身が国際法をばっくれる事は、同様に相手にばっくれられる口実を与えてしまうので、相互に遵守すると言うのが普通ですが、ここで、自分の方がばっくれても損をしないで済むと言う条件が舞い込んだとしたら、この時とばかりばっくれると言うのが国益を考える者としての本音なのです。
いくさの世界では、それが日常茶飯でして、勝ってしまえば、国際法違反の悪行はやり得になってしまい、敗者ばかりが、国際法違反の制裁を受けてしまうのです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 自己中姦酷 | ホーム | 上から目線で何を偉そうに >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP