FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国にとって日本は永遠の敵だから

フィリピン外相「日本の再軍備を歓迎」
尖閣問題で中国と対立する日本、フィリピンと軍事協力

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は9日、南シナ海で中国と領有権をめぐり対立しているフィリピンが、中国の軍事力増強をけん制するため、日本の再軍備を歓迎するという立場を表明したと報じた。フィリピンは第2次世界大戦当時、日本に侵略された。

 フィリピンのアルベルト・デル・ロサリオ外相はFT紙のインタビューに対し「フィリピンはこの地域でバランスを保つ要素を探しており、日本は重要なバランサーになり得る。フィリピンは、これ(日本の再軍備)を歓迎する」と語った。FT紙は、中国を刺激しかねないこの種の発言は異例で、最近の南シナ海での中国の「挑発」にフィリピンが懸念を抱いていることを示していると報じた。

 FT紙は、フィリピン外相のこうした発言が、日本の総選挙(今月16日)のわずか数日前になされた点に注目している。今回の総選挙で政権獲得が確実視されている自民党の安倍晋三総裁は、平和憲法の改正により、軍隊の保有など再軍備を推進したいと表明している。

 一方で日本政府も、中国をけん制するため、フィリピンなど東南アジア諸国との軍事強力を推し進めている。実際、日本は昨年、武器輸出を禁止している武器輸出3原則を緩和し、フィリピンとベトナムに対し1000トン級の大型警備用船舶などを支援することで合意した。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


なるほど、第二次世界大戦においては、我が国がフィリピンに対して侵攻を行ったことは事実ですが、別段永久に敵対国と定める意図もない訳でして、それ故に、かように軍事的な協力関係を欲している訳です。
その辺の所が韓国とは違っています。永久的に我が国を敵対国としておきたい割にはご都合主義的に韓日友好を吹聴する馬鹿っぷりです。
ある意味残念な事として、韓国としては、この先にもっと書いてほしかったですねぇ。日本なんぞの協力を期待するとは、フィリピンも正気の沙汰か。油断していると、再び日帝の侵略を受けるとでもね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

<< 悪あがきはやめてとっとと撤退しれ! | ホーム | ウリも空母が欲しいニダ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP