fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

両国間の乖離を推進できれば歓迎できる事かと

韓国の植物園、安倍首相がひざまずいて謝罪する像を設置=中国メディア「日本のネット民から怒り噴出」


中国共産党系の環球時報のニュースサイトは28日、韓国の植物園が慰安婦像の前でひざまずいて謝罪する安倍晋三首相の像を園内に設置したことを受け、日本のネット民から怒りが噴出していると報じた。

記事はまず、「日本のTBSの28日付報道によると、韓国自生植物園は25日、江原道五台山の麓に造成した安倍首相が謝罪する像を8月10日に一般公開すると発表した。像は、身長1.8メートルの男性が頭を下げて両手をつき、慰安婦問題を象徴する少女像にひざまずいているものだ。植物園は、8月11日に除幕式を開く予定だったが、韓国の保守系団体から批判が相次いだため中止となった」と伝えた。

そして、「これが報じられると、日本のネット民から怒りが噴出している」とし、日本のヤフーニュースのコメント欄に「8月を前に制裁の一つでも発動すべきだ。一国の首相に対しての侮辱行為、そしてなぜに反省せねばならぬのか、反省すべきはそちらの大統領であることは明白である。一国民がやっていいことではない。ヘイトを超えた挑発である」「これは………さすがに外交上大問題でしょう。すぐに大使を呼びつけ速やかな撤去と設置者に処罰を求めるよう促すべきです。期限を決めてできなければ韓国に制裁を実施すべき」「名誉毀損(きそん)などで裁判を起こせないのか」「(『政治的な意図はない。反省できる機会を与えようとしただけだ』とする植物園側の主張は)コメントするのもあほくさい言い訳!。像のモデルが誰でもいいけど、日本国民に対する侮辱と受け取る人は多いのでは?。撤去すれば済む話じゃないと思う」などの声が寄せられていることを紹介した。(翻訳・編集/柳川)


自分自身としては、こう言う行為に対して怒り心頭とは言えません。もっとも何とも思わないと言う意味ではなく、韓国と言うけしからん国ならばそれくらいの事はやって当然だろうと言う思いがあるからでして、それだけにむしろそれをもっとやって欲しいと言う思いがあります。それをやってくれれば、ますます両国間の乖離が大きくなるからです。そういう方向に突き進んでくれる分には、かえって歓迎の行動かと。


クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 別にドイツはポーランド相手に謝罪した訳ではないからな | ホーム | 愚民の腕・5 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP