FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そこまで中国に肩入れするなら、いっそ本社を移転しては

ユニクロ柳井 「中国なしの世界戦略などありえない。売国奴(笑)。了見が狭い、情けない」

尖閣諸島をめぐる領土問題もあって、中国へのビジネスに関して「チャイナリスク」が指摘されています。とりわけ、中国への依存を軽減し、他のアジア諸国に進出すべきだという「中国脱出論」がさかんに議論されていますね。しかし、中国なしの世界戦略などありえません。

 中国の人口は日本の10倍以上の13億人超で、いまも増え続けています。マーケットとしても、製造拠点としても、中国にはこれからも期待できる。利用しない手はない。感情的になるのは危険です。日本の製品を積極的に売り込み、日本の企業が活躍していかねばならないのではないですか。こういうことを言うと、また「ユニクロ栄えて国滅ぶ」と書かれたり、「売国奴」と言われてしまうんですけどね(笑)。本当に了見が狭い、情けない。

 日本の企業は、世界でどうすれば勝ち残れるか考える前に、まずグローバルに出て行かないといけない。そうやって挑戦する企業が少ないのが、残念でなりません。ピンチはチャンスなんです。(以下略。詳細はリンクより)


まあなんですな。この手のグローバルスタンダードを口にするやからの中で最も始末が悪い部類に属する主張が中国の13億と言う巨大なマーケットと言う言葉です。
こんな物は、我が国にいんちきしてでもべらぼうに居つく中国人の存在だけでも十分胡散臭いじゃないですか。彼らの言う巨大なマーケットと言う言葉が現実を帯びるからには、こうした巨大な人口がそれなりの購買力を有している事が前提であり、それらの連中には実際、それだけの購買力、すなわち所得がないからこそ、よその国にいんちきしてでも居つくのです。
まあ、彼ら自身が巨大なマーケットと称するのであれば、もっと彼らの購買力に見合った物を作る努力を現地に言って行うべきであって、結局の所が、彼等の本音は、そんな購買力のない多くの人間なんぞははなから客になるとは思っておらず、ひたすら日本に比べて安価な給与で済ませると言う労働力以上の物ではありません。
現地で売れる努力をしない以上、結局の所が日本に持ち込んで、日本製よりも安価な値で売り込むだけの事であって、その事は、日本における雇用を犠牲にした上で行っている訳ですから、そんな事のためにグローバルスタンダードなんてきれいごとを言うのであれば、いっその事、本社を中国に移して、日本円に触れることなく、人民元で財産を蓄える事ですな。
そうすれば、日本をないがしろにしてまで、中国の13億のマーケットにこだわるだけのそうし態度を認めてやろうじゃありませんか。
そこまで腹をくくることなく、肝心な所では、依然として日本に「未練」を残した状態でいる事は何とも虫のよい事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 善名よりも悪名③ | ホーム | 韓国に不二子るだけの糞宗教 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP