FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

善名よりも悪名③

「善名よりも悪名」の3回目です。
思えば、この、「善名よりも悪名」は、「他人願望」を中心に昨年多多取り上げた、タイガーマスク寄付や、今年書いた「無能願望」、そしてただ今並行して書いている「利益認識の乖離」との共通点を持っております。
タイガーマスク寄付にも無能願望の概念が表れていると言えましょう。
よしんば、実名をさらして寄付した場合、自身の善名が知れ渡るでしょうが、その結果は時として、自分の許容限度を超えた評価がなされて、それに後々振り回される事になるかも知れません。
所詮は利他の精神で行った物なのですから、却って無能扱いされていた方が、そうした評価から解放されて、自身の身の丈に合っただけの善行にいそしめるのだと思います。
そして、それは寄付を行う自身と、それを評価する他人の利益認識の乖離でもあるのです。
他人にしてみれば、それは自分の負担によって行われる物ではないですから、それだけに往々にして大きな期待を抱いてしまう物でして、場合によってはそうした善行になにがしかの便乗をして、自分の利益に利用しようとする怪しからん者も出て来る物なのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : つぶやいてみる - ジャンル : その他

<< ナマポ国家には援助は無用 | ホーム | そこまで中国に肩入れするなら、いっそ本社を移転しては >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP