FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どこでもはなから離婚ありきの結婚は抑止せねば

国際結婚のビザ発給基準強化へ 離婚増加で

【ソウル聯合ニュース】韓国で国際結婚ビザの発給基準が強化される見通しだ。韓国法務部と女性家族部は16日までに、国際結婚の婚姻届を提出する前に、ビザ発給の審査を行う「結婚査証事前インタビュー制」を来年上半期(1~6月)にも導入すると明らかにした。

 新制度では韓国人と結婚する外国人の韓国語能力などの審査を施行する。家族を扶養する能力のない韓国人男性が外国人女性と結婚し、家庭が崩壊する問題を防ぐため、男性の所得も審査対象になる方針。

 韓国人男性と外国人女性が結婚後、離婚するケースは2005年の2382件から2011年には8349件と3倍近く増加し、社会問題化している。政府関係者は「ビザ発給審査の強化で無分別な国際結婚が大きく減ることを期待する」と説明した。 



国際結婚に関しては、何かと問題が多い物でして、我が国においても、始めから一旦居つけばあとは野となれ山となれで、さながら、祖国との縁切り寺のような感覚で結婚して日本に居つくやからも少なくありません。
大真面目に結婚を考えていれば、離婚なんかが存在する事はめったにないはずなのですが、上記のようなやからがいるから離婚が増大する一因となる訳でして、韓国においても、日本ほどでないにしても、不二子るに値する国と認知していればこそ、そう言う目的のために韓国人相手の結婚に踏み切るやからがいるのだと推測されます。
そう考えれば、韓国ならずとも、日本においても、あらかじめ結婚を維持できる見込みがない結婚に関しては事前に抑制する諸政策が望まれます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 極左ならいいかね? | ホーム | 自分らが悲惨な状態になっても妄想はやめねぇな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP