FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

善名よりも悪名④

「善名よりも悪名」の4回目です。
タイガーマスク寄付に限らず、人様の諸所の善行に対して世間がほめまくるとしたら、それは自分でやりたくもない厄介ごとを代わりにやってくれるからなのではないでしょうか。
所詮、寄付は自分が一方的に割を食らう事であって、極端な事を言えば自分自身はやりたくない。よりお金のある他人に代わってやってもらいたい。そんなけしからん発想がいろんな所で湧いてきても異常ではありますまい。
さて、かように善名と言う物は、行う本人にどんな意図があろうとも、それを評価する側のご都合主義的な発想によってとどろく度合いが変化する物であって、いかに本人に善意があろうとも、他人の側の利益認識によってはそれが思った通りに受け取られない物なのです。
受け取る側が、その人間に対して反感を持っていれば、そうした善名がとどろく事はないし、また、利益にかなうとなれば善名をとどろかす事も可能なのです。
例えば韓国なんかは、それを我が国に対しててきめんに示しており、かつてスマトラでの災害に対しての我が国の善行に関して、軍服を着た骸骨の絵を示す事で、何やらよこしまなたくらみがあると決めてかかる一方で、自国に対する援助を韓日友好のきれいごとで、頻繁に要求するのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

<< 国技発動の時の体力はいかに? | ホーム | わが国と韓国とは永遠の敵対国 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP