FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

下司国家同士で仲良くな

大統領選:安倍氏に祝電送らなかった中国首脳、朴氏に祝電

中国の胡錦濤国家主席と習近平総書記は20日、朴槿恵氏に祝電を贈り、期待感を表明した、中国外務省の華春瑩・副報道局長は同日の定例会見で、「胡錦濤主席が朴槿恵氏に祝電を打ち、韓国の第18代大統領に当選したことを祝った」と述べた。中国は今月16日、日本の衆院選で自民党が圧勝した際、安倍総裁には祝電を送らなかった。

 華副報道局長は「韓中関係は国交正常化から20年間、健全で安定的に発展してきた。韓国と共に政治・戦略的な相互信頼を深め、各分野での協力を強化しながら、韓中関係を引き続き発展させられるように努力していく」と述べた。

 華副報道局長は朴槿恵氏の対北朝鮮政策に関する質問に対し、「中国は韓半島(朝鮮半島)の隣人として、南北双方が対話を通じて関係を改善し、和解することで、最終的に自主と平和統一を成し遂げることを支持する」と答えた。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員 , 北京= 崔有植(チェ・ユシク)特派員 , ワシントン= イム・ミンヒョク特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
(前略。詳細はリンクより)


まあなんですな。中国も韓国も自民党の大勝利に基づく、安倍内閣の成立確実のありように対して右翼とけちを付けていますからね。
それを思えば、祝電を送らないのは整合性があっていいじゃないですか。あんな国から祝電を送られるようでは、選挙結果が彼らにとって好都合な物だと解釈していると見なすべきであって、その意味する所は、彼ら両国に対してわが国がまた割を食わされる事でしかありません。
そんな期待をされるくらいならば、別段祝電なんかは送ってくれなくてよいのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 勝者こそ反省が必要なんじゃないか⑬ | ホーム | ただひたすら韓国のシンパを増やすが韓日友好の本質 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP