FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

単なる怠け者の割を食らうのは御免こうむる・後

「単なる怠け者の割を食らうのは御免こうむる」の後篇です。

障害者自身にしても、いかに労働を免除してもらえるからと言っても、失明や手足を切断して、日頃の暮らしに苦労を感じるような状態なんか歓迎しないでしょう。
そう言う状態ならば、ナマポだろうと、それがクーポンになろうとも、恥じる余裕などなく使用するでしょう。そうした物を使用している事が周囲にばれて恥じるなんて発想をしていると言う事は、大した苦労をせずに恩恵ばかりをあずかろう、浅ましい発想があるからに他なりません。
有職者とても、万事が栄耀栄華と言う訳ではなく、ナマポ受給者と比べても失う物が少なくないでしょう。
逆にナマポ受給者の子供にとっては、いつもお父さんと遊んでいられると、そうした事態を妙な意味合いで歓迎する事もあるかも知れません。有職者の中にはそう言う事を切り捨ててさせられるために、子供との断絶と言う事もあるのです。
引用文の詳細には強制労働を課せられるのではないかとビビっている者もいるようですが、考えようによれば結構な事だと思います。
何しろ、てめえで職を探そうにも、なかなか良い仕事に巡り合わないと言う思いから解放されるのですよ。お上の方から、おのずと仕事を与えてくれる。そう思えば良いのです。
ナマポ受給がなければ、そうした就職活動にもせっぱつまった状態になる所を、ナマポをもらって、無職状態でも少なくとも食うに困らない。そんな環境にあっては、どうして大真面目に就職活動にいそしむでしょうか。
大した稼ぎににならない仕事のために苦労するくらいならば、せいぜい無能を演出して、ナマポ受給と言う不労収入に徹していた方が良いに決まっています。
そうした連中を職に就けるとしたら、何かしらの手段を持って仕事に振り向かせるしかありません。ナマポ受給の値を切り下げるか、あるいは強制労働に就かせるしかないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 利益認識の乖離⑤ | ホーム | それなら北朝鮮は総力戦体制国家か >>


コメント

あそこのお父さん、いつもお家にいるね、とか近所で噂された時代もあったとか。
これはこれで辛いけど、社会復帰の促しにはなっていたのかな。
元気に居直る奴にナマ保は不要。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP