FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

週刊アジア第25号


皆さん今晩は。今日は朝は雨が降りましたが、早々と上がり、晴れてきました。そのせいか、夜は蒸しますね。とはいえ、今は6月。6月といえば梅雨の時期ですね。そういうわけで、晴天も長続きしないようですが。それはさておき、本題たる「週刊アジア」でも行きましょうか。「でも」ってこともないかなぁ。今や「ドイツ語の冗談」を追い越して、最多のカテゴリーとなりました。では、はじまりはじまりー。 (^◯^)

手抜き工事、首相激怒

マレーシアの新築の政府庁舎で手抜き工事が原因と見られる水漏れや天井の崩落があいついでいる。アブドラ首相は「なぜ新しい建物で事故が起こるのだ」と激怒。怠慢があった業者には厳しい措置をとる考えを示した。

4月中旬に出入国管理局の水道管が破裂し、大量の水漏れで業務が中断したのに続き、下旬には別の経済官庁で水道管が破裂、水の重みで天井が崩落した。さらに今月オープンを控えた世界第2位の広さを誇ると言う裁判所庁舎の天井が照明器具の重みで抜け落ちた。いずれも幸いけが人はなかった。(引用ここまで。5月8日分)

マレーシアで手抜きの普請ですか? 手抜きは韓国だけで勘弁して欲しいですな。ε=(´O`;)

=============================

陳情でデモ・座り込みだめ

5日月の香港紙「明報」によると、中国四川省成都市の公安当局はこのほど、庶民が政府機関に陳情する際の禁止事項を列記した通知を発表した。チラシ配布やデモのほか、座り込みなども禁じている。当局が社会不満の「はけ口」となっている陳情活動への警戒を強めている模様だ。

通知は4月29日に工事された。プラカードなど文字による訴え全般のほか、ひざまずいたり、スローガンを叫んだりすることも「社会秩序をかく乱する」として強制退去の対象になるとした。

中国では、地方政府や裁判所などの対応に納得できない庶民が上級機関に訴える行為を「上訴」や「信訴」と言う。土地開発による強制立ち退きや医療制度の不備などから全国的に件数が増えている。

同紙によると、党中央はこのほど対策会議を開催。「党大会や北京五輪を控え、陳情活動が増え、それに乗じた破壊活動の危険も高まる」として、取り締まり強化や陳情の原因となっている問題を集中的に解決することを決めたと言う。(引用ここまで。5月8日分)

なにしろ、中国って民主主義国じゃないですからねえ。選挙や投票で民意を政治に反映させることができませんからね。どうしても直訴になるしかないんじゃないですか。 (@_@;)

=============================

歩道の走る凶器

(特派員メモより)テレビニュースを見ていたら、警察がバイクの「暴走」集中取締りに乗り出したと言う。韓国にもよくある若者の深夜暴走族のことかと思っていたら、配達バイクの乱暴運転追放キャンペーンだった。

無法ぶりは目に余る。大荷物を積んだ運送用バイクに宅配バイク、食堂の出前バイクが赤信号を平気で無視し、一方通行を逆送する。横断歩道や歩道も我が者顔だ。先日子供たちと歩道を歩いていたら危うくはねられそうになった。歩道を突進するバイクはまさに走る凶器だ。

宅配バイク急増が拍車をかけた。商売を急ぐには渋滞のない歩道を走るのが一番。警察の見てみぬふりが、暴走を助長した。「先進国の恥」と憤慨する韓国の知人も、「結局は自己防衛するしかない」とあきらめ顔だった。

それが突然の取締り。事故急増にあせり重い腰を上げた警察に、多くの市民が声援を送ったのだった。

とはいえ、歩道の実態は余り変わっていないようだ。警察は3年前にも「運転秩序の刷新」と称し、横断歩道前の停止線を無視する車を取り締まったことがあった。だが、のど元過ぎれば何とやら、今やもとのもくあみだ。運転手さん、今度こそ歩行者に目を向けてください。(引用ここまで。5月9日分)

自称先進国のことですからな。民度のほどはいまだに後進国ですな。無法運転を指摘したら、逆切れならぬ逆ファビョンで人を轢くなんてこともあるんじゃないでしょうか。凶器を通り越して、いつものごとき「狂気」でしょうよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


(^0^)/^^^^^ 次回の「週刊アジア」お楽しみにー。クリックお願いします。            <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 台湾総統選候補 | ホーム | 三枝の笑ウインドウ① >>


コメント

>マレーシアで手抜きの普請ですか? 手抜きは韓国だけで勘弁して欲しいですな。ε=(´O`;)
・韓国の業者だったり・・・

>なにしろ、中国って民主主義国じゃないですからねえ。選挙や投票で民意を政治に反映させることができませんからね。どうしても直訴になるしかないんじゃないですか。 (@_@;)
・最後は塵民対戦車で、戦車の勝ち!
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>自称先進国のことですからな。民度のほどはいまだに後進国ですな。無法運転を指摘したら、逆切れならぬ逆ファビョンで人を轢くなんてこともあるんじゃないでしょうか。凶器を通り越して、いつものごとき「狂気」でしょうよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・まるごと、賛同!

tonoさんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

>韓国の業者だったり・・・
東南アジアのどこかの国でしたっけねぇ。日本と強姦酷とで同じ建物を建てたところ、日本製はしっかりしていて、その一方で強姦酷製のものは、ピサの斜塔のごとくなってしまって、借り手がつかない状態になったとか。

>最後は塵民対戦車で、戦車の勝ち!
住居の立ち退きの時にも、戦車で踏み潰して手仕舞いにしそうです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>まるごと、賛同!
この落ちは、配達バイクの後を付けていって、とまっている所へ付け火を行うかも・・・。


こんにちは。

>マレーシアで手抜きの普請ですか? 手抜きは韓国だけで勘弁して欲しいですな。ε=(´O`;)

マレーシア・・・お前もかっ!
とユリウス・カエサルのようなことを言いたくなりましたが・・・

ちゃんと報酬を頂いてる訳ですからね・・・・・
本当にtonoさんのご指摘どおり、在マレーシアかの国系企業
だったりして・・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

話は、最初に戻りますが・・・・
いつから・・・Julius Caesar ジュリアス・シーザーから、ラテン語
読みのユリウス・カエサルに表記が変わったのでしょう・・・・・・。
どうでもいいですね(笑)

しかし、日本は何故、地理的にあの位置でなくてはならなかった
のでしょう・・・・・とどうにもならないことを悶々と考え込んでしまう
ある土曜の梅雨の午後でした。



お竜さんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

>しかし、日本は何故、地理的にあの位置でなくてはならなかったのでしょう
( ̄へ ̄|||)ウーム
これは難しい質問だ。悩んでしまいます。とは言え、あのようなくずのような国のそばにいなくては、世界に冠たる優秀国として成り立たなかったのかなぁ。東南アジアの近くにいても、その他の国同様、植民地統治の憂き目にあっていたかもしれない。何が幸いで、何が不幸か、容易に判断できません。 (@_@;)

>①
 手抜を抜くのと、効率よく作業するのはベツモノなのだわ。

>②
 デモは支那起源?

>③
 余談ながら、朝鮮のデリヘル嬢はスクーターを使うので、一般の女性はスクーターに乗らないようです。

阿麗☆さんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

>余談ながら、朝鮮のデリヘル嬢はスクーターを使うので、一般の女性はスクーターに乗らないようです。

すると、向こうでは、スクーターに乗った女性は、みんなデリヘルに見られると言うことでしょうか。そう見られたくないから、一般の女性は乗らない。これって、一種の差別だなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP