FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

利益認識の乖離⑤

「利益認識の乖離」の5回目です。
会社は、よしんばそれによって社会貢献という理念があっても、所詮は金儲けありきで成りたっていますから、そうした利益認識の下で成果主義なるものが出来上がったと言えましょう。
そう考えると、成果主義とは会社の利益認識の押し付けでしかありません。
一方、個人にしてみれば、超過勤務手当ですら、私生活を売り飛ばす事であって、無制限に歓迎できる物でない以上、もし、成果主義に基づいて、会社が、頑張った個人を報いたいと言うのであれば、もっと個人の利益認識と言う物を考慮すべきでしょう。
単に会社の利益認識の押し付けでしかないのであれば、無制限に超過勤務を課して、その見返りに高い給与を払っておしまいと言うのと大して変わらない事に成り下がってしまうでしょう。
自分の所では、そう言う事態は存在しませんが、会社によっては、基本給払っているんだからいいじゃないかと、超過勤務手当をしかとするところもあります。
そんなありさまで、成果主義とはどんな物なのでしょうか。ますます会社の利益認識の押し付けなだけなのではないでしょうか。
自分としては、会社の方で個人をたたえたいと言うのであれば、もっと個人の利益認識と言う物を考慮すべきであって、そうでなければ、せいぜい会社の中の不特定の誰かをたたえると言うだけの事であって、それくらいならば、始めから個人の成績なんぞを詮索するのはナンセンスだと考えています。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 私の見解 - ジャンル : 政治・経済

<< だから対日禁輸をすればいいのに | ホーム | 単なる怠け者の割を食らうのは御免こうむる・後 >>


コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://t.co/DKlV1rS3

法人は組織ひとつで、一個の人格。我々構成要素の人格は制限される。
しかし、これをいちがいに非人道的とは断定できない。
いち細胞の匿名性の気楽さよ。組織のガンにならないぐらいには、頑張りたいものです。
会社とかで、やたら個性的というのは良し悪し。頭脳がバカだと勘違いするけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP