FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だから対日禁輸をすればいいのに

韓国酒類産業が危機? 日本酒輸入量は過去最大、マッコリ輸出は減少

今年、日本酒の輸入量が70%増え、過去最大となった。 一方、韓国産酒類の輸出の期待株だったマッコリの輸出は10年ぶりに減少した。

関税庁がこの日発表した「最近の主要酒類輸出入動向」によると、今年1-11月に日本から直輸入された日本酒は前年同期(240万リットル)比70.2%増の410万リットルで、昨年の過去最高をまた更新した。 日本産ビールの輸入比率も21.4%から25.9%に高まり、2位のオランダ産(18.3%)との差を広げた。

一方、焼酎とビール、マッコリの3大品目の酒類輸出額は2億1500万ドルで、前年同期比0.8%増にとどまった。 輸出量は1億8100万リットルで、0.2%減少した。

焼酎の輸出額は13.7%増の1億1700万ドル(輸出量は16.7%増の7100万リットル)、ビールの輸出額は2.8%増の6400万ドル(輸出量は0.9%増の8300万リットル)だったが、輸出品のマッコリの地位が大きく揺れた。

韓流と健康ブームで2010年に204.2%、2011年に176.3%の増加を記録したマッコリの輸出額は、前年同期比28.7%減の3500万ドル(輸出量は29.5%減の2700万リットル)だった。マッコリの輸出額が減少したのは03年(-11.7%)以来10年ぶり。



解決策は簡単な事。日本のお酒は万事禁輸にしてしまえば良いのです。台湾や東南アジアと違って、札付きの反日国家なのですから、禁輸にするだけの大義名分は十分あるじゃないですか。まずは政府が、国産のお酒を飲もうとキャンペーンを行い、日本のお酒を飲む者は親日派として糾弾すればよいのです。
これによって、日本との距離を大きくし、かつ国内産業の保護ができます。なんとも一石二鳥じゃないですか。
まあ、その真相は国内のお酒はまずいと言う事なのでしょうけどね。それで韓国人は少なからず外国のお酒に走る訳ですが、そんなありさまで、よくもまあ、いちいち寒流なんて言えた物ですよ。
要するに、結局の所が寒流輸出とは廃棄物の厄介払いみたいな物なんじゃないですかな。食品なんかでも、ばい菌交じりな物が珍しくないようだしね。
そもそもあいつらの発想は、自分の食えない物ならば、灰でも撒いてやれですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

<< ウリは苦しいから制裁金は勘弁するニダの巻 | ホーム | 利益認識の乖離⑤ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP