FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ナマポ受給者が見習うべき節約バトル

朝日で放送される「いきなり黄金伝説」が昨今のバラエティ番組の中でもかなりの長寿番組となっているのは、ひとえに食い物がらみである傾向が多い訳ですが、その中でも節約バトルはナマポ受給者には見習ってもらうべき挑戦であります。
そこでは、1万円でひと月の食費光熱費を賄うべしと言うルールがあります。現実にこの節約バトルに挑戦する者は他に仕事を持っていて、必ずしも暇と言う訳ではないのですが、ルール的な見地からすれば、それはひと月1万円の給付金で生活しなくてはならない、ある種のど暇な環境の中で行うべき代物だと言う事です。
それだけに有職者の視点からすれば、時間がないために、そんな事は出来ないと言う、ある種の非現実的な行為が多い訳ですが、ナマポ受給者の場合、ど暇状態にあると言っていいのですから、彼らにしてみれば、節約バトルでの行為は現実性を帯びた行為だと言えるでしょう。
自転車を駆って、激安食材をゲットするために遠くの店へ出向く。かわっぺりへ出かけて野草をゲットする。そこには、お金にとって代わる潤沢に存在する時間が物を言うのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : テレビ朝日 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 凋落著しいフジテレビ | ホーム | いくさにおける道楽とは何ぞや >>


コメント

時間は資源だね。時間のある人は工夫と知恵で頑張ろう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP