FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

のんびり正月を過ごすための苦労は楽しめ

この時期を風刺する新聞の漫画では往々にして、年越し準備で多忙を演出している場面がありますが、自分としてはそんな場面が好きになれません。
ひたすら忙しいと、傍目につらく思えるような表情をさらすのであれば、無理してそんな事などやらなければよいのです。
そもそも、そんなに忙しくふるまうのであれば、もっと早くからできない物でしょうか。
よしんば忙しいと言う事から避けられないにしても、所詮は自分や家族の需要であって、のんびり正月を過ごすための物でしょう。
ならば、そうした多忙も、もっとうきうきした気分でこなすのが筋ではないでしょうか。一週間前はクリスマスなる大イベントがありました。クリスマスにのめりこむ者としては、そうした準備を誰がつらく思って進めたでしょうか。クリスマスで楽しくあらんがための準備ならば、もっと上機嫌で行ったでしょう。年越しの準備もそれと同じで、よしんば煩雑だろうとも、つらく思うなどもっての外です。
それに引き換え自分なんぞは他人の需要のために、年末も正月もひたすら超過勤務でして、そうした視点からすれば、正月なんぞはうっとうしい物でして、狭義の正月はとっとといねてもらって、普段の生活に戻れる事こそ、最も望んでいる事です。
ではみなさん、よいお年を。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

<< となりの姦酷大迷惑 | ホーム | ナマポ受給者と同レベルの妄言 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP