FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

怖い物特集

皆さんこんにちは。今回の「週刊アジア」は怖い記事を集めた「怖い物特集」といたします。さて、どれが1番怖いでしょうか。読んでみてのお楽しみですよ。(;^ω^)

目覚めると寝室にヒョウ

イスラエル南部ネゲブ砂漠の町スデボゲル郊外で5月末の真夜中、野生のヒョウが自然観察ガイドのデュモッシュさん宅の寝室に侵入した。

ペットの猫のうなり声で目を覚ましたデュモッシュさんはとっさにヒョウの首根っこをつかんだ。ヒョウはずいぶん弱っていてあっさり取り押さえられ、まもなく駆けつけた自然保護当局の監視員に引き渡された。

報道によると、オスで体重26.5キロ。健康なら40キロはあるはずで、関節などが弱っていて野生動物を獲物にできず、ペットを狙って人家に入り込んだらしい。

デュモッシュさんは「無我夢中だった。ヒョウが弱っていたので助かったと話した。ヒョウは動物病院で検査を受けたあと自然に返された。(引用ここまで。6月6日分)

いつぞや日本でもヒョウに襲われたという話がありましたが、こっちのヒョウはヒョウでも空から降ってくるほうで、イスラエルのほうは野生のヒョウです。

ちなみに関係ない話ですが、呪術師もヒョウには弱かったと言う話を聞きます。←マニヤな表現なので、気づかない人は無視してください。(^_^;)

招かれざる「乗客」

スマトラ島北部のメダンにあるポロニア空港で、11日、体長約2メートルの蛇が見つかった。けが人はいなかったが、搭乗手続きを待っていた乗客たちが逃げ惑い、一時パニックになった。

みつかったのは凶暴なアミメニシキヘビ。国内線搭乗カウンターがオープンして間もない朝、乗客の荷物をチェックするための運搬用ベルトコンベヤーの下に潜んでいたところを、警備担当の職員が見つけ、捕獲した。アミメニシキヘビは低地の森や水辺などに生息することから、空港近くの水田の水路から侵入してきたらしい。(引用ここまで。5月22日分)

凶暴な蛇だと分かったら誰でも怖がるのは当然ですかな。「三匹が斬る」に出てくる役所広司の「千石」は蛇とくれば何でも怖いようですが。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

船にゴキブリ15万匹

中国山東省栄成市の検疫当局が5月末、停泊中のパナマ船籍の貨物客船「華東明珠3号」をしらべたところ、15万2863匹のゴキブリが見つかった。

船は同月中旬フィリピンから同地に寄航したもので、検疫官は調理室や食堂、食品倉庫などにゴキブリが多いことを発見。3日間かけて全船徹底検疫に踏み切り、麻袋5つ分、重さ200キロ余りのゴキブリを押収した。ゴキブリはドイツに多い種類のものだったと言う。検疫当局は船の乗員に予防的な消毒措置を実施し、伝染病などへの防止策もとった。(引用ここまで。6月19日分)

ゴキブリ15万匹!? ウギャァァァ(#゚Д゚)ァァァァァァ ある意味この記事が1番怖いかも。それにしても何ですかねぇ。「麻袋5つ分、重さ200キロ余りのゴキブリを押収」ってなんか抜け荷の品物でも押さえたみたいな表現していますが、ひょっとしたらゴキブリの抜け荷でもやっているんですか? 

皆さんはこの中でどれがいちばん怖いものと判断しましたか? クリックお願いします。<(_ _)>  

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 週刊アジア第27号 | ホーム | 武家社会における名前と地位の相関性② >>


コメント

えーと

 やはり、支那が一番怖いです。
>15万2863匹のゴキブリ
 一匹残らず、数えたんかい?
 どうせなら、大好きな30万匹にしておけば良いのに!

>麻袋5つ分、重さ200キロ余りのゴキブリを押収した。
 そうですか。
 200000g÷152863=1.308361081・・
 一匹平均1.3gですか、そうですか。
 
 だから何?って、 私は、ゴキブリは大嫌いという話しです。
 

tonoさんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

>一匹残らず、数えたんかい?
 どうせなら、大好きな30万匹にしておけば良いのに!

ひょっとしたら、これも「愛国的嘘」と言う奴の類かも。検疫官が、これだけ熱心に仕事をしたんだぞと言う演出のために、適当な大きな数字を言い立てて、それを合算したら、こんな数字になった。そんなところでしょうか。

>だから何?って、 私は、ゴキブリは大嫌いという話しです。

普通の人は、ゴキブリ1匹でも大山鳴動するでしょうな。たくさん集めて「重いぜ」なんていうようなものじゃないですよ。(^_^;)

私も、ゴキブリの記事が1番怖いような…
気持ち悪いって表現の方が適当ですね。

それにしても、
普通数えるか・・・?
さすが中国様は違いますね(笑)


σ(゜・゜*)ンート・・・
あとはスタッフが美味(ry

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP