FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

別に友好国じゃないからそれでいいだろう

安倍首相、 朴大統領就任式の出席を見送り

日本の安倍晋三首相が、来月25日に開かれる韓国大統領就任式への出席を見送ることにしたと、日本メディアが22日報じた。

報道によると、朴槿恵(パク・クネ)新大統領が自分の就任式に外国首脳ではなく各国大使など駐韓外交使節を公式招待することを決めたという。

安倍首相は4日、額賀福志郎元財務相を特使として朴槿恵次期大統領に送り、日本訪問を要請し、就任式に出席する案を推進してきた。



この記事を見る分では、単に事実経緯を述べているだけですが、韓国の内心としてはいかがな物でしょうか。自分としては、別段必要のない事ですから、行かないで済ますに限る。
韓国側だって、これと似たような事をしている訳だし、それに対する報復と言う意味合いもありますが、主観としては、単に韓国とは断交に他ならず、誰が大統領になろうとも、こちらの知った事ではないとひたすらしかとを決め込むだけです。
まあ、この事で韓国側が、イルボンはわが国との友好を断固拒否した。わが国が差しのべた友好の手を払いのけた。とでも主張するのでしょうが、こちらとしてはだからどうした、とひたすらそっぽを向いていればよいのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 日本から引き裂くのが嫌だからそう言うのだろう | ホーム | 難しい選択だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP