FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

利益認識の乖離⑫

「利益認識の乖離」。今回は第3回目のように「こち亀」からのピックアップでお送りします。
「こち亀」では時として両さんの子供のころの回想がネタとなる事があります。今回は、体か弱く、体育の授業では見学に甘んじているクラスメートに的を絞って行きます。
授業で跳び箱に挑む両さんは先生が指定しない事を行い、失敗して先生のお叱りを受けていましたが、見学に甘んじる少年には、そんな両さんが羨望の的でした。
ある日、両さんを含む悪がき三人組「とんちんかん」を誘って自宅へ帰りました。
そこでは両さんたちは驚愕の連発でした。豪華なおうちと器量よしの母親。そして、父親はパイロットでした。両さんたちにとっては、それらは羨望の対象となりましたが、少年にしてみれば逆に両さんたちの方こそ、いつも父親と一緒にいられるじゃないかと逆に羨望していたのです。
ちなみに「とんちんかん」の三人組は父親が自営業だから、父親が存在する事が当たり前でしたが、少年の方はそうではなかったのです。
息子がクラスメートを連れて上機嫌でいる事が珍しいのか、母親は両さんたちを歓迎して、これからも息子と仲良くしてくれと頼むのですが、これが裏目となってしまいました。
何しろ、息子が両さんたちを羨望するのを見て、たまに帰宅した夫に対して、もっと家にいられるような勤務に変更してくれと頼んだのにもかかわらず、仕事優先の夫から断られ、その結果離婚へと発展して息子を連れて家から出て行ってしまいました。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

<< お金には国境がある⑦ | ホーム | 中共死すとも反日死せずのプロパガンダ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP