FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

海外の珍事2


さて、最近気づいたことの1つとして、新聞に、週刊誌の広告がありまして、そこでは、タレントの加藤あいに彼氏がいるとかどうとか書かれていました。別段、加藤あいがどんな彼氏を持とうが、こちらとしては知ったことではないのですが。まあ、彼女は昨年、テレビ朝日で放送した「風林火山」のキャストの1人でしたので、そういう意味では、藤原紀香よりはどうでもよい存在ではないのですが。←例によっての時代劇中心の発想です。(^ ^;)

その件で1番目に付いたのは、その彼氏と言うのが「中田浩二」と書かれていたことでした。実際、後で気づいたことなのですが、その彼氏はサッカーの選手でしたが、自分は、一瞬、時代劇で悪役が多い俳優を連想してしまいました。←またまた時代劇! σ(^◇^;)

 

ではでは本題行って見ましょうか。まだ「その他外国」のカテゴリーで使える記事で5月分のが残っています。始まり始まりー。

アマゾン完泳の半漁人

「僕も仲間だと思われていたみたいだよ」。ピラニアや大蛇、ワニにかこまれながらの旅を振り返ったのはスロベニア人のマーティン・ストレルさん。66日かけてアマゾン川の源流から河口まで5268キロを泳ぎきった。「半魚人」を自称するストレルさん。これまでに中国の長江(4003キロ)やアメリカのミシシッピー川(3797キロ)を泳いだ。

そんな猛者にも熱帯の濁流は手ごわかったようだ。1日平均で80キロを泳いだが、終盤にはめまいや下痢に見舞われた。同行の医師に断念を促されたが、直射日光を避けて夜に泳ぐ時間を増やし、6時間休むペースを保った。最大の心配は野生生物の襲撃だったが、一度もなかった。(引用ここまで。5月9日分)

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 歩くだけでもかような長距離は到底常人にはできない距離だと言うのに、泳ぎでやるとは半端じゃないですね。とにかく、この半魚人さんに拍手!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

菜食主義男女、子餓死させる

生後6ヶ月のわが子に島豆乳と有機栽培のりんごジュースなど不十分な栄養しか与えず、餓死させたとして、米アトランタの自称「完全菜食主義者」の男女が、殺人罪などによる終身刑の判決を受けた。

アトランタの高等裁判所で2日、殺人や児童虐待罪で判決を受けたのは31歳の男と27歳の女のカップル。裁判所によると、04年4月に栄養失調で死亡した際、子供の体重は2キロにも満たず、骨が浮き出ていたと言う。

地元紙によると、2人は「わたしたちは赤ちゃんを愛していた」と訴えたが、検察側は「彼らは育児放棄し、病院にも連れて行かなかった」と主張した。

ピーガンと呼ばれる完全菜食主義者は、ミルクや卵を含めすべての動物性たんぱく質を食べないことで知られる。

自らも完全菜食主義者で、反フライドチキン運動をしている「動物の倫理的扱いを求める会」事務局のリンゼー・ライトさんは「今回のケースは児童虐待だ。わたしの友人らは完全な菜食で子育てを完璧に成し遂げている」とはなしている。(引用ここまで。5月10日分)

まあ、なんか極端ですな。アメリカでは肥満が多いそうですから、そんなところから、かような菜食主義がはやっているのでしょうか。まあ、しかし、これから成長して大きくなろうとする赤ちゃん相手に、これはまずいでしょうね。いまだ体重に事欠くわけですから、しかるべき栄養を与えて充分に大きくしなくてはなりません。イスカンダル人じゃないんですからね。

注意書き:イスカンダル人の成長はべらぼうに早い。「宇宙戦艦ヤマト・新たなる旅立ち」に赤ん坊として登場していたサーシャ(スターシャの娘)は早くも次の作品である「ヤマトよ永遠に」では成人になっていました。おそらくは、キャラクターの員数不足を補うために、イスカンダル人の成長は早いと言う設定を急遽考えたのでしょう。(^0^;)

米では0歳に許可証

バージニア工科大の乱射事件から1ヶ月が過ぎた米国で、イリノイ州に住む0歳児の赤ちゃんに銃の所有許可証が降りた。サウスカロライナ州では「乱射事件を防ぐため」として学校への銃持込を認める法案を議会で審議している。

銃の許可証が降りたのはイリノイ州シカゴ市に住む生後11ヶ月の男児、ハワード・ルドウィグちゃん。孫に名前入りの散弾銃を送りたい、と言う祖父の願いがきっかけだった。

男児の父親は元地元記者。今は「専業主夫」として子育てコラムを書いており、「銃のプレゼントについて記事に書くには、違法なことはできない」と息子の名で州に申請。5月上旬、5ドルの手数料で許可証が郵送されてきた。許可証には「身長2フィート3インチ(約68センチ)体重20ポンド(約9キロ)」とご丁寧に記されていた。

父親は取材に「馬鹿なことはしないように、と注意されると思った」。同州の法律で銃の所有許可は前科や家庭内暴力の過去などには厳しいが、年齢制限はないと言う。

一方、サウスカロライナ州議会では5月中旬、小学校から大学まで、許可証を持っている限りは誰でも学内に住を持ち込める法案が、委員会を通過した。(引用ここまで。5月24日分)

うーん、こういうのはあくまし感心しないですね。前科や家庭内暴力がなければってねぇ、生後1年もたたないで、そこまでありえないでしょう。むしろ、銃をおもちゃにしての事故のほうが可能性が高いでしょう。

アニメの「一休さん」でも年端の行かない子供の行為に基づく傷害が、分別が付かないから罪には当たらずと、一件落着したと言う場面がありましたが、いくら分別がつかないからといって、それで銃弾を食らっちゃあたまった物じゃないですよ。それとも、いざと言う時は「バルジ大作戦」の1シーンみたいに父親が代わって責めを負いますか?


海外珍事集これにて終了!(゚▽゚)ノ イェイ!! クリックお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : 国際ニュース - ジャンル : ニュース

<< 武家社会における名前と地位の相関性③ | ホーム | 信仰の場にて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


必殺仕事人 一掛之巻

シリーズ低迷化を救った名作にして、試行錯誤とその後の布石となった記念作。それがこの「必殺仕事人」ですね。但し、個人的に名作の呼称を冠するのは28話まで。そこまでは原点回帰の名の下に意欲的に作られたんだと強く伝わってきます。初代元締鹿蔵と二代目元締おとわ。


 BLOG TOP