FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

外国で日本の法律をつまみ食いする奴ら

去る25日には、フィリピンで結婚してできた子供が日本国籍を要求して却下された裁判に関してエントリーしました。そこでは検索にて下司な話がぞろぞろ出てきたと書きましたが、今回はその1つを取り上げます。

マニラシルバークラブ


なる、フィリピンにある団体なのですが、今回の裁判において後押しした連中であります。そのクラブの中に「国籍法十二条被害者の会」と言うおぞましい名称を見つけました。
早い話が日本国籍が得られなかったことを称して、あたかも日本から締め出されたと言う感覚でいるようですね。
はたから見れば、これらの「子供」たちは親がフィリピンで結婚してできた子供でして、そこではまず以てフィリピンでの法律によって結婚や国籍が成りたってきたはずなのに、どうもこれらの連中にしてみれば、全くフィリピンにおける法律なんぞは無関心でして、万事日本の法律のみを見て自身の立場を追求したいと言う事らしいです。
その発想は、平成20年にあった、移民の二世や、私生児の事例(いずれも父親が日本人と言う所に根拠を求めていました)と全く変わらず、元々フィリピンにおける出来事でありながら、フィリピンの法律を無視した暴挙に他ならないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< いにしえからクローズンな奴らに太陽と言ってもなぁ | ホーム | 日本行に反対する子供がいてもいいだろ >>


コメント

軽い国籍は、むしろ人権侵害

二重国籍なんか、かなり無理のある制度ですね。移民がベースの国やら搾取型植民地から連れてきた有色人種が定住して今さら帰すわけにもいかず、すでに子孫もいるが西欧国が国籍を与えるのも都合が悪いという状態を追認せざるを得なかった苦肉の策だから、欧米先進国ぐらいにしか二重国籍はないのでしょう。

こんな制度がある国を讃えて、「開かれた社会」だの「自由のある国」だとか騒ぐのは事実をゆがめた愚かなことです。
入国経緯の怪しい人たちを意識しながら、日本に二重国籍を求めるなど誇りも何もないことで、かえって人間性を踏みにじっているだけ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP