FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いにしえからクローズンな奴らに太陽と言ってもなぁ

無償化見送り こんな時こそ太陽で

しかし、無償化の趣旨は生徒が家庭の経済的負担を気にせず、安心して学べる社会をつくることだ。個々の生徒を支援する仕組みであって学校が対象ではない。

 根強い異論に配慮して文科省は、例えば日本の政治・経済の教科書を教材の一つとするなどの自主的改善を促し、その対応を報告させるという条件をつけていた。

 朝鮮学校に通う生徒の多くは日本で生まれ育ち、日本の将来を担う隣人たちだ。日本や韓国の国籍を取得している生徒もいる。同じ社会で生きていく隣人として共に学ぶべきだろう。

 国は文科省令を見直して朝鮮学校を無償化の審査対象そのものから外す方針というが、対立や差別を深めてしまいかねない。

 無償化がやがて朝鮮学校を地域に開かれた存在へと脱皮させる契機となるのではないか。北朝鮮に厳しい今こそ北風より太陽だ。(最初の部分は略。詳細はリンクより)



単に個々の生徒の教育を支援すると言う視点から見れば、それらの生徒が公立学校へ行けば良いと言うだけの事であって、別段朝鮮学校にこだわる必要はありません。
そもそもここは北朝鮮ではないし、そこに通う連中にしても、一向に帰国する気が見られないし、そんなありさまでどうしてそんな学校へ通う必然性があるのでしょうか。はたから見れば、必然性のない単なる道楽で通っているとしか見えず、さような道楽ごときに金を出してやるなんてナンセンスです。
だいたい、はなから金金とばかり口にするような連中ばかりの生徒が目白押しで、無償化がなければ、それらの生徒からそっぽを向かれかねない学校なんぞは存在自体が無価値もいい所でして、生徒自身は公立学校へ通えば、無償化に対象に加われるのとは違って、朝鮮学校自体は救われない。この制度がある意味、朝鮮学校救済のために立ち上げられたのは見え見えです。
本来、在日連中と北朝鮮とは地理的にも乖離していたはずなのですが、朝鮮学校の存在は総連同様、在日連中と北朝鮮の結びつきを強化する物であります。
双方の結びつきを断ち切る事が出来ない以上、朝鮮学校が開かれた存在となる事はないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

<< どんな時でも円に不二子る奴ら | ホーム | 外国で日本の法律をつまみ食いする奴ら >>


コメント

中華・華夷秩序・思想新聞 だね

>>朝鮮学校に通う生徒の多くは日本で生まれ育ち、日本の将来を担う隣人たちだ。

支離滅裂な、ありえない文章です。しかも新聞なのだから呆れ果てる。
北朝鮮本国の人民に、こんなの見せられるのだろうか。金正恩は喜ぶのか。

「生徒の多くは」って、そうでない者もいると白状しているのだろうか。
日本の将来を担う? それが「隣人」? いったいどういう意味でしょうね。不気味だ。

なんで朝鮮を担わないのか。
日本に不二子るのが民族性なら、それもつじつまが合うけどね。 こんな、おぞましい辻褄はないですね。
なんにしても、人間として誇りがあるなら、これはないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP