FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ペテンのためなら指の一本くらい

保険詐欺、10人中1人だけが懲役刑

11年2月、チョン某氏は、債務のために自宅が競売に掛けられる危機に置かれると、5つの傷害保険に加入した。それから、左手の小指を切断し、「モールディングをやっていたところ、カッターに指を切られた」と主張して、3000万ウォンの保険金を受け取った。ほかの保険会社に対しても、計1億6000万ウォンの保険金を請求したが、彼の保険詐欺行為は尻尾を捕まえられることとなった。

裁判所はチョン氏に対し、懲役10ヵ月の判決を下したが、執行猶予で釈放した。同じ種類の前科が無く、情状酌量するだけの事情があることを考慮しての判決だった。

チョン氏のように、保険詐欺の犯罪者10人中1人のみが実刑に処されることが分かった。「甘い処罰」で終わる事例が多く、刑事処罰を強化すべきだという指摘が出ている。(以下略。詳細はリンクより)



この話の冒頭の部分で「シンデレラ」を連想しました。舞踏会を主催した王子様が、主人公である、お目当ての異性がはいていた靴にサイズを無理やりに合わせるべく、主人公の継母が、長女の足の指を、次いで次女のかかとを切り落とすと言う暴挙をやっていました。
今回の記事でも、下手人は自らの指を切り落とすと言う、ペテンのためにはそこまでやるかと言うすさまじさを示しています。
シンデレラの継母も、王妃になればそんなに歩く必要もなかろうと、外戚になって栄耀栄華のためならばと自分の娘を「傷物」にしてしまったのと同様に、記事の下手人も大枚な保険金が下りれば、指の一本くらいと、怠けられるのならば惜しげもなしに切り落とすと言うある種の信じがたい事をやってのけたわけです。
それにしても韓国はペテンの方もべらぼうに多いから、いちいち有罪にしていたら刑務所も何もパンクしてしまうと言う事なのでしょうかねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< チクリありきのいんちきが続出しそう | ホーム | どんな時でも円に不二子る奴ら >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP