FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チクリありきのいんちきが続出しそう

「飲酒運転は犯罪…通報すれば補償金」

「おまわりさん、前を走っている車が千鳥足で走りながら、センターラインを超えたりしていますね。大事故になりそうな気がします」。

11日午前1時14分、飲食店でのバイトを終え、兄(24)が運転する車に乗っていたAさん(19)が緊張した声で112(日本の110番)通報センターに電話をかけてきた。警察が現場に到着する間、前を走っていた車は、道端に止まっていた車に突っ込み、止まっていた。人命被害は無かったが、車の運転手のキム某氏(26)の血中アルコール濃度は、免許取り消しに当たる0.104%と測定された。

済州(チェジュ)地方警察長は最近、A氏に対し、通報補償金30万ウォンを支給した。A氏は、「その車の前に歩行者でもいたらと思ったら、今もぞっとします」とし、「事故を防ぐために通報したが、補償金まで受け取るとは思わなかった」と話した。(以下略。詳細はリンクより)


ここで思いついた事として、韓国で通報制度があっても結構いんちきが多いですからねぇ。どれだけいんちきが生じるかが興味深い所です。
そして今回の場合、実際に飲酒運転で逮捕された場合、その運転手にとってどれだけの損失が生じるかと言う事。その辺の所も気になりますね。少なくとも、通報者に与える報奨金よりは高くなくてはいけません。
逆に報奨金の方が高くつくようならば、運転手と通報者がぐるになって、飲酒運転をでっち上げて、2人で報奨金のさやの部分を山分けすると言うケースが増大する事が懸念されます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 人権問題のみならず国際問題もあるぞ | ホーム | ペテンのためなら指の一本くらい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP