fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

相手をけがさせてようやく書類送検

赤信号無視で横断の歩行者を送検 原付きバイクと接触、運転手が骨折


赤信号を無視して横断歩道を歩行中、原付きバイクと接触して運転手にけがをさせたとして、高知県警は、歩行していた高知市内の男(51)を重過失傷害の疑いで書類送検したと22日発表した。男は調べに対して「早く帰りたかった」と供述しているという。

 高知南署によると、男は7月15日午後7時40分ごろ、高知市鴨部の国道56号で、赤信号を無視して横断歩道を歩いて渡っていたところ、原付きバイクと接触。運転していた30代男性を転倒させ、左手の骨が折れる重傷を負わせた疑いがある。男はコンビニで買い物をして帰るところで、自分の子どもを抱えていたという。男と子どもに大きなけがはなかった。

 歩行者の信号無視による同容疑での書類送検は高知県内では過去10年間、記録がないという。



ある意味こう言うのがあっても良いと言う気にもなります。歩行者は必ずしも弱者の立場に限らず、かようなテロリストのような存在にもなり得ると言う事です。しかし、所詮はこれも相手たる原付運転者が大けがを負ったからようやく書類送検になったと言うだけの事でして、無謀な歩行で急停車せざるを得ない程度ではなかなかそうはならないのでしょうけどね。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 介錯も切腹も難しい④ | ホーム | 本物と偽の区別が付かない国 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP