fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

統一したら国民党は中国にとって無用なんじゃないか

習近平氏「国家統一に向け協力したい」…台湾・国民党主席選当選の朱氏に祝電



【台北=杉山祐之】台湾の最大野党・国民党によると、中国共産党の習近平(シージンピン)総書記(国家主席)が26日、前日の国民党主席選で当選した朱立倫(ジューリールン)・元主席に祝電を送り、中台統一に向けた両党協力への期待感を表明した。



 習氏はこの中で、両党が過去、中台双方が「一つの中国」で合意したとされる1992年合意を堅持し、「台湾独立」に反対することを政治的基礎として、協力を強めたと指摘。その上で、「現在、台湾海峡情勢は複雑で厳しい。平和や国家統一に向けて協力していきたい」と強調した。

 民進党の蔡英文(ツァイインウェン)政権が米国との協力を強め、中国への対抗姿勢を打ち出す中、習氏は国民党と協調する姿勢を鮮明にした。

 朱氏も、92年合意や台湾独立反対を基礎に、協力を強化したいとの返信を送った。ただ、中台間の違いを尊重しあうことにも触れ、統一には言及しなかった。

 朱氏は党主席だった2015年、北京で習氏と会談したこともある。


朱氏は親中派と言うのには当たらないとしたら、こんな祝電ははた迷惑でしょうかな。中国側としたら、統一と言う、台湾吸収合併を狙っている訳ですから、台湾側としては、党派のいかんを問わず、こうした物をありがたがってはいけないのです。
ちなみに、凶悪独裁体制の代表みたいに見なされているナチ党も、ナチ党に合流したよその党派に対して寛大な所もありまして、鉄兜団の指導者であったフランツ・ゼルテは鉄兜団が突撃隊に吸収された後は、鉄兜団指導者ではいられなくなった物の、その代わりに突撃隊大将に任じられ、さらには労働大臣に任じられました。もっとも、その実態は名誉職みたいな物でしたが、果たして、中国の場合は、台湾相手に、統一したらその程度で済ませてくれるでしょうか。



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








スポンサーサイト



<< 自ら創出する事ができないくせに | ホーム | 兄に「優る」弟⑫ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP