FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「悪の枢軸」の核発言


さて、今日は7月7日ですな。七夕? いやいや、支那事変勃発の日ですよ。しかも今年は70周年になるそうで、中国のほうでは、なんか起こるんじゃないかと思いきや、夕刊を見ても、格別変わったことはなかったようです。なんか変な期待をしてしまったわたしです。 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

昨今では、久間さんがトンデモ発言をしてくれてしまいましたが、それにちなんで今日は「悪の枢軸」呼ばわりされた2国の核関連の話を拾ってみました。では、行きますよ。o(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)o ワクワク

イラン脅威論「今年1番のジョーク」

イラン国営通信によると、同国ラリジャニ最高安全保障委員会事務局長は3日、米国が欧州でミサイル防衛(MD)施設を配備する理由にイランからの脅威を挙げていることについて「今年1番のジョークだ」と語った。同事務局長はイランのミサイルの射程では欧州には届かないと指摘、「本当の目的から目をそらさせようとしている」と米国を批判した。

イランの中距離弾道ミサイル「シャハブ3」の射程は約1300キロ。同国はその射程を2000キロまで向上させ、イスラエルを射程内に入れたとするが、それでもイラン領内からだと欧州には届かない。ラリジャニ事務局長は「欧州はわれわれの最大の貿易相手だ」とし、攻撃の意図を否定。「米国は最近、この手の冗談ばかり言っている」と話した。(引用ここまで。6月5日分)

イランは中国ほど大きくないのにもかかわらず、中国が言われていない「悪の枢軸」の国なのですが、アメリカのそうした態度に対して、どっかの国みたいに逆切れせずに「ジョーク」とかわす所は余裕ですなぁ。(^0^;) まあ、改良型はイスラエルまで射程が届くそうですから、本当のところは、こちらのほうを警戒してのことでしょうか。なにぶん、アメリカと言えば、ユダヤ財閥が大きな発言力を持っているわけですからねぇ。

北朝鮮、久間発言を酷評

北朝鮮の内閣機関紙「民主朝鮮」は6日、久間前防衛相の原爆投下をめぐる「しょうがない」発言について「腑抜け者のたわごと」などと酷評した。朝鮮中央通信が伝えた。

昨年10月、国際社会の声を無視して核実験を強行した北朝鮮だが、記事では原爆投下を「目的がどうであれ明らかに大きな人倫犯罪だ」と批判。「米国の核犯罪行為を唯一の被爆国である日本の防衛相が擁護したのは、日本人から見ても嘆かわしい」などとした。(引用ここまで。7月7日分)

はっきり言って、北朝鮮のことですから、日本擁護の発言なんぞと思うべからず! 真意は必ず違うところにあると見るべきです。中国も韓国も、原爆投下をアジア解放に貢献したと言っています。同じアナの狢である北朝鮮が、同じ考えを持たないはずがありません。北朝鮮は、本音では、日本に対する原爆投下を天罰と思っているでしょう。 

( `ハ´)/テンバツアル! <丶`∀´>イイキミニダ! 

大方、アメリカに対するけん制と見てよいでしょう。日本に落とすのは勝手だが、わが国に落とされてはかなわんとばかりに、アメリカの原爆投下を非難するのでしょう。


 クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 週刊アジア第29号 | ホーム | 暴走裁判官出撃す >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP