FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

週刊アジア第29号


昨日の前書きでは、中国でなんか格別なことをやっていないか書きましたが、今日、ネットで見る分ではやっぱりやっていましたな。結局思ったとおりと言うことで、折込済みのこととは言え、不届きですな。(# ゚д゚)

さて、今日は「週刊アジア」行きますよ。( ゚0゚)ノ オー

「議会は家畜小屋」発言で議員停職

アフガニスタンの女性議員、マラライ・ジョヤさんが今月、テレビ番組で「議会は家畜小屋だ。ただロバは荷物を運び、牛は牛乳を作る。議員は何の役にも立たない」と発言。下院は21日、議会を侮辱したとして残り約3年の任期を停職とする処分を賛成多数で可決した。処分後、記者会見したジョヤさんは「多くの国民の気持ちを代弁しただけ。戦争犯罪者こそ先に法廷に引きずり出されるべきだ」と語った。(引用ここまで。5月29日分)

とにかく、なんかすげく勇気のいる発言ですなあ。議員たる者、議会において、かような発言するとは、この人は少数派なのでしょう。まあ、処分がこの程度で済むところは、ちっとは民主主義がこの国でも根付いてきていると言うことでしょうか。国によっては、ちっとでもお上を誹謗する発言をしようものならば、死刑 (#σ゚Д゚)σシケイ! 何てこともありえますからな。まずは、この議員の無事を祈りますか。

お達しの体育よりも受験

小・中・高校は毎日1時間は体を鍛える時間を確保するように。「一人っ子政策」を背景に受験競争が激化するばかりの中国で国務院(政府)が子供の体力向上を目指す通達を出した。政府じきじきのお達しにも「そんな暇はない」と反発の声が上がる。

特に都市部の子供の体力低下が著しい。メディア報道によると、中国でも受験重視などを理由に体育の授業を減らす「履修漏れ」状態になにっているのが実情と言う。

国務院は「青少年の健康な成長は国家の将来の大事」と、小・中・高校生は毎週2~4時間の体育の授業を行い、授業のない日の午後も1時間の運動の時間を設けるよう指示した。さらに毎日午前にラジオ体操などを30分行うことも求めた。

しかし、インターネット上を「受験制度の改革が先」「保護者の理解が得られない」などといった異論が飛び交う。(引用ここまで。6月6日分)

まあ、何ですな。さんざんいんちきな反日教育を行っておいて、健康な成長を期待すると言うのも虫が良いですな。少なくとも精神健康のほうは期待できないですよ。まあ、体の健康のほうもですねぇ、まずは各種の毒製品を何とかしなきゃいけませんよ。そのほかにも大気汚染に飲み水の汚染とまあ、不健康を促す条件はそろっていますから、いまさら運動ごときで挽回できませんよ。

「坪」「匁」の使用、韓国取締り

韓国政府は7月から法定単位を使わない公共機関や企業の取締りに乗り出した。世間で根強く使われる「坪」や「匁」などに変わり、「平方メートル」「グラム」などを定着させるのが狙い。だが市民の反応はいまひとつ。政府は、高官が「日本植民地時代の名残」と言う理由を持ち出すなど、説得に必死だ。

韓国は61年にメートル法を導入、国際単位系(SI)に移行した。大部分は定着したが、一部で非法定単位を使う習慣が残っている。政府の昨年6月の調査では、主な不動産仲介業の約9割が「坪」を、貴金属販売業者の約7割が「匁」を使っていた。

このため、政府は7月から、従わない業者らの取締りを始めた。段階的に警告、罰金などの措置を取る方針。

金栄柱産業資源相は4日、国民に向けて「坪や匁は日帝時代にわれわれの国土を収奪し、貴金属販売を独占するために使った単位だ。これ以上、子孫に残すわけには行かない」などと訴え、理解を求めた。

日本は1885年にメートル条約に加盟したが、戦中・戦後を通じて尺貫法が広く使われていた。坪は3.3平方メートル、匁は3.75グラム。1966年にメートル法に移行した。(引用ここまで。7月8日分)

あーあ、うるさいうるさい。また日帝時代の名残排除ですか。あいも変わらず馬鹿ですな! ( ゚Д゚)ヴォケ!! いちいちさように日本がもたらした物にけちをつけるのなら、それを今まで使ってきたのは何でですか。しかも、自らが言う「日帝36年」よりもはるかに長い期間ですよ。仮に反日排日でそうしたことをやるのならば、独立直後にやればよかったのですよ。

早い話が、いつもの思いつきで反日パフォーマンスをやりたいのでしょう。そうしたことで取締りまでやるとはねぇ、馬鹿国家が! ( ゚д゚)、ペッ


(^0^)/^^^^^ 次回の「週刊アジア」お楽しみにー。クリックお願いします。            <(_ _)>  

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



テーマ : 国際ニュース - ジャンル : ニュース

<< 三枝の笑ウインドウ③ | ホーム | 「悪の枢軸」の核発言 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP