FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三枝の笑ウインドウ④

みなさんこんにちは、昨日は靖国神社へ行ってきました。ちょうど「みたままつり」がやっていました。お目当ては切捨御免!トノゴジラの放言・暴言の管理人殿でありますtonoさんが献灯した提灯を探すことであります。


いわゆる、指令「tono提灯を探せ!」に挑戦したわけであります。まあ、何とか、苦心惨憺、その指令は全うしたわけなのですが、偶然ながら、「との」と名乗る人の提灯を見つけてしまいました。ビ(^▽^*)ビックリ!


そこでわたしのほうも、指令として「との提灯を探せ!」と言うものを作ってみましたので、挑戦してください。もちろん写真の中でですが。



では本題として、「三枝の笑ウインドウ」行きましょう。


①クリーニング店で我が家のTシャツが行方不明となった。4ヵ月ほど足ってやっと弁償と言うことになった。「こんなことってあるんですね?」と私が言うと、店員さん「エエ、よくあるんですよ」と笑顔で答えてくれた。この店には出さないほうが良いと思った。


( ̄へ ̄|||)ウーム なんちゅう不届き。そんなこと、笑顔で答えるなよなぁ。まあ、ここが日本でよかったというべきでしょうか。アメリカだったら、裁判沙汰になったかもしれませんよ。お店の方、まずはラッキー。


②休日に不動産販売の勧誘の電話を取った主人。「アー、うちは小淵沢と御殿場に2ヶ所、別荘用に部屋を持ってますから・・・。え?投資にですか?いや、もう、お金は、いらんですよ」とのたまっていた。会社を定年になって田舎暮らしをしている先輩のところに年に数回遊びに行くところが別荘だったとは、知らなかった。


まあ、人様の住居を勝手に「別荘」にできれば、もうお金はいらんでしようなぁ。今度、この詭弁で勧誘を断ってみようか・・・。アヒャヒャヘ(゚∀゚ヘ)ヒャヒャ


③図書館に予約した本のことで、図書館から電話があった。何冊か予約していたので「どの本ですか?」と書名をたずねたら、女性の職員が心持ためらった後で、言った。「『あの頃ぼくらはあほでした』です」。はっきりと声に出して読まれると恥ずかしい。


これは、タイトルを読む側のほうがよっぽど恥ずかしいでしょうな。はたから見たらどんな反応されるかしらん? まあ、何ですな。こんな妙なタイトルの本があったんですね。((´∀`))ケラケラ


④夫が「かわらの屋根は自身のときに落ちてくるので危ないから、トタン屋根にしよう!」と言う。私が「でも、ひょうが降ってきたらうるさいわよ」と答えると「今まで何回ひょうが降った? 57年間生きてきてたったの2,3回だぞ!」。しかし、最近関東地方で2回降りましたけどー。


そうそう、わたしなんぞは、昨年箱根の山中で、思い切り当てられましたよ。降った後はさながら、雪でも降ったんじゃないかと言う光景でして、それにふさわしかるべく、水溜りはまさしく氷水の状態でした。(>_<)


「三枝の笑ウインドウ」はいかがでしたか。これにておしまいおしまーい。(^0^)/^^^^^ クリックお願いします。 <(_ _)>  



にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



<< 週間アジア第30号 | ホーム | 寄せ集めですが >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


護国神 みたままつりに 盆帰り 

 7月13日から16日まで、?國神社でみたままつりが行われる。 私の住む福岡の盆は、旧盆(8月)であり、福岡県護国神社は「盆みたままつり」として8月13日~8月16日に開催している。【追記】 みたま祭りには行け


 BLOG TOP