おととしまで、「登場人物のと設定」を1年近く書いた物でして、その中でシンエイ動画とタツノコプロ製の作品で共通性の高い物として「ドラえもん」と「ハクション大魔王」を取り上げた物です。そこで今回はさらにもう一組として「プロゴルファー猿」と「一発貫太くん」を上げてみます。
両作品は子だくさんでかつ母子家庭と言う共通点を有しています。前者の方は4男1女、後者は6男2女でして、後者の方はアニメーションでは(まあ現実の世界でもめったにないでしょうが)最大の大家族であります。これに続くのは「おそ松くん」、「おそ松さん」の六つ子と言う6人です。
さて、シンエイ動画(と言うか、藤子不二雄アニメと言った方が良いでしょうか)では、主人公ないし2番目キャラにとってほの字の異性を同じクラスの中に用意すると言う事が良くあるのですが、その点で例外的と言うるのが「プロゴルファー猿」であります。そもそもこの作品では学校へ通うと言う設定がなく、学校での場面と言う物を用意しようがない物でして、ほの字の異性を用意するとしたら、必然的に学校の外にならざるを得ないのでした。
長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^
クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ
コメントの投稿