FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今はすぐにそうした妄想が外国に知れて嘲笑物だぞ

純国産ロケットで2020年に月着陸船打上げ=韓国


【ソウル聯合ニュース】韓国の大統領職引き継ぎ委員会は21日、「宇宙立国」実現に向けた計画を発表した。純国産ロケットの開発と月着陸船打ち上げ事業の2年前倒しを柱としている。

◇2020年までに月着陸船打ち上げ

 韓国は先月、初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」(KSLV-1)の打ち上げに成功し、次の段階の純国産ロケット(KSLV-2)事業に弾みをつけた。

 当初は2021年までに1.5トン級の実用衛星を独力で打ち上げる計画だったが、宇宙立国への飛躍を目指し、2019年に前倒しすることにした。韓国航空宇宙研究院と民間企業が共同で取り組む。

 また、月軌道船と着陸船の開発も2020年に早める。

 韓国が独力でロケットを開発し人工衛星を打ち上げれば、朝鮮半島周辺の気象、海洋、災害、資源を自在に観測することができ、衛星専門企業の育成にもつながると見込まれる。

◇科学技術重視の政策

 大統領職引き継ぎ委は科学技術の優先も確定した。研究・開発(R&D)投資規模を拡大し、基礎研究に対する政府の投資割合を現在の35%程度から2017年には40%に引き上げる。

 科学技術者が研究に集中できるよう、政府拠出研究機関への支援比重を来年度には70%まで拡大し、研究環境を整える。国際科学ビジネスベルトと研究開発特区を連携させ、研究機関の成果を発掘し事業化につなげていけるよう支援する方針だ。


韓国の場合、確か国産と言うに値したのは、先っぽだけで、それ以外は外国製の物を打ち上げた実績しかなかったんじゃないですかな。
そんな実績の元で、何ともここまで明るい未来を口にできる物ですな。今どきのネット蔓延の時代においては、あんまりそんな事を軽々しく口にしてはいけませんよ。何しろ、そうした発言が容易に世界中に広まってしまうのです。
実際、韓国の場合、ロケットの打ち上げに失敗したり、延期したりと言った、妙な実績が存在してるのですから、後の地だって、そんなとほほな出来事があり得ない訳でもありますまい。
それを思ったら、こうした事は口にすべき事ではないのですよ。実際、そうしたとほほな出来事が起こったならば、たちまち世界中の嘲笑の的になるのですからね。そう考えると、こうした事はもっと昔の時代に行っておけば、せいぜい国民相手にいい夢を見させる話しとして利用できたでしょうけど、外国人相手にはそんな事は単なる妄想としてでしか理解されないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

<< いっその事韓流の売り込みをやめればいいのに | ホーム | 奴らに対する「ことわり」は「断」しかあり得ない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP