fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

教授と言うだけで、いつもの「あいつだ」

韓国人教授、靖国参拝議員の「世界平和を祈る」発言を非難=韓国ネット「教授を外交部長官に」


2022年4月28日、韓国・聯合ニュースによると、靖国神社を参拝し「世界平和を祈る」と発言した日本の政治家の発言に対し、誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が批判のコメントを発表した。

記事によると、徐教授は28日、自身のSNSで「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の尾辻秀久会長が靖国神社を参拝後、「世界平和を祈る」と発言したことを受け、「話にならない」と批判した。

尾辻会長は22日、国会議員103人と共に靖国神社を参拝した後、記者会見を開き、「今、世界の平和が大変危機に瀕している。世界の平和を祈らせてもらった」と発言していた。

徐教授は「A級戦犯14人をはじめ、日本が起こした戦争で死亡した軍人や民間人の位牌が安置され、『日本軍国主義の象徴』とも呼ばれる靖国神社を参拝した後で、よくも『世界平和』を口にできるものだ。本当にあきれた集団で、常識のない政治家たち」と非難。そして「こうした行動は、決して国際社会から理解されないことを認識すべき」とし、「世界中の人々がこのような状況を見て『日本ではよく見られる日本らしい現象』と嘲笑するだろう」と語ったという。

この発言は産経新聞が11日に、ウクライナのゼレンスキー大統領が韓国の国会でオンライン演説を行った際、出席者が少なかったことを受け、「韓国ではよく見られる韓国らしい現象」と批判したことに対抗したコメントだとみられている。ソ教授は「日本が真の『世界平和』を望むなら、自分たちが犯した加害の歴史を認め、世界中の人々の前で心から謝罪すべき」と主張している。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「被害者が強くあってこそ謝罪を受けられる。もっと団結すべき」「侵略者はいつも自分たちは正当だと主張する。プーチンも地域の平和のための軍事作戦だと言ってるし」「尹時期大統領に常識があれば、徐教授を外交部の長官に任命してる」「今回尹時期大統領が日本に派遣した政策協議代表団も、朝鮮時代に王が明に朝貢していた姿のよう」「この5年間、日本がいなくてもうまくやってきた。なぜわざわざ日本に頭を下げに行ったんだ?」など、日本に対する批判の声が多く寄せられている。(翻訳・編集/丸山)



タイトルだけで、そんなとんでも事をやる教授とくればギョンしかいない。案の定でしたな。
例によって韓国ならではのとんでもないほどに独りよがりな発想ですな。ロシアですら、好意的に持っている国がいて、そうした国にしてみればロシアの行為は決して悪行とは見なさないのです。ましてや日本の場合だって、韓国が思うほど「世界中」が日本に対して悪しき思いを抱いているとは言えず、ここで言う「世界」と言うのはあくまで韓国と後はその他特亜くらいは当てはまるでしょうな。
まあ、昨今はなおの事と言う事は別として、ロシアも往々にして日本に対して悪しき思いを持つ側でしょうが、さりとて韓国ほど暇ではないようです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 宗教もまた絶対中立になり得ない | ホーム | 現代版上知令 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP