FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三枝の笑ウインドウ⑤

①「のど自慢」を観た。出演者の中に97歳のおばあちゃんがいた。彼女は「命ある限り」と言う歌を元気に歌った。見事な選曲だった。


Σd(゚∀゚d)ナイス!! この年ならばの見事な選びっぷり。しかも、元気に歌ったとは、お見事です。


②最近、物忘れをすることが多い。この間、息子に頼まれて通帳を作った。泥棒に取られたらいけないと思い、絶対に分からないところと考えてしまっておいたのだが、その場所をどうしても思い出せない。一生懸命探していると息子に言われた。「いっそ、泥棒に見つけてもらったほうが早いよ」


それ以前に、こんな有様で、印鑑とかパスワードとかを忘れてしまったら、よしんば通帳があっても、預金を引き出せませんよ。昨今などは、書留をもってこいと、再配達を要求しておきながら、あらかじめ印鑑を用意しておかない不心得者が増えてきました。こちらのほうはサインでも事足りますが、預金の引き出しの場合はそうは行かないですよ。


③妻と商店街を歩いたときのことです。商店街の照明がいつもよりも暗くしてありました。「経費節減やな」と妻に言うと、「えっケーキ100円?どこよ?どこのお店?」と目の色を変えて探し出したのです。都合のいいように聞き違えるものだと感心しました。


(  ^∀^) ゲラゲラ なんかふまじめざんスのかっぱやろうさんみたいです。こんな妙な聞き違いしないでよ。。。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!


④わたしには、かわいい盛りの4歳と1歳の2人の娘がいます。友人から「女の子は、そのうち父親なんか相手にしなくなるよ」といわれ、ちょっと不安でしたが、休日に家族出かける際「いい子にしないと父ちゃん一緒に行かないぞ」というと、「いやだ!いい子にする」と長女。「まだまだ大丈夫」と安心していたら、続けて長女。「だって、運転手がいなくなるじゃん」「・・・・・」


わずか4歳にして、早々お父さんを「アッシー君」にしてしまいましたか。なかなかいい度胸ですな。これは将来有望ですよ。←どこが有望なんだ?


「三枝の笑ウインドウ」はいかがでしたか。これにておしまいおしまーい。(^0^)/^^^^^ クリックお願いします。 <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



<< 徴兵制の意義②   | ホーム | 海外の珍事3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP