五つ子をリードにつないで散歩をさせる父親に非難殺到!「まるで犬のようだ」アメリカで1人の父親が、5人の子供をリードで繋いで歩かせている様子が「まるでペットのようだ」と非難を浴びている。
【動画】リードにつながれてトボトボと歩く5つ子たち
米「ニューヨーク・ポスト」紙によると、話題になっているのはジョーダン・ドリスケル(31)が5歳の五つ子に迷子紐をつけて歩かせている姿を映したもの。ジョーダンと妻のブリアンナ(34)は、常に5人の子供を迷子紐で繋いでいるという。
しかし、SNSでこの父親の子供の扱いに批判が殺到。「子供たちは、犬のように鎖で繋がれて歩くには大きすぎる」「子供たちは犬じゃないんだから、どう行動すればいいのか教えてあげたら?」という声があがった。
その一方で、「子供の安全を守るために必要なことをして。そこには愛がある。誰もストレスを感じてないようでよかったね」と、父親を擁護するコメントも寄せられた。
とはいえ、専門家もこの方法をあまり推奨すべきものとは思っていないようだ。ニューヨーク・ポストによると、ある小児科医は「子供がペットのようにリードで繋がれているのを見るのは喜ばしいものではない」とコメント。
「自分も3児の父として、子供がいかに素早く衝動的で予測不可能か、よくわかっています。しかし、怪我をする可能性を考えると、絡まったり、窒息したりしないかということのほうが心配ですね」
ちなみに、どこかの幼稚園だか、保育園だかの、園児のお散歩の折には、車輪の付いた折の様な物に園児を乗せて、それを同道する保育士の先生が押して行くなんて場面を見た事がありましたが、ばらばらにしないで済ますための苦労と言う物がしのばれる物です。
ちなみに、「こち亀」なんかでも、町内会の子供たちのキャンプに同道させられた両さんも、それらの子供たちの自分勝手な行動に業を煮やして、彼らをひとつのロープで縛って、これが本当の干しガキだ、得意がった物です。
クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ
コメントの投稿