FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三枝の笑ウインドウ⑥


①会社近くの大盛りの店におじさん仲間とよく行くのだが、おいしいのでわたしはいつも完食して店の人を驚かせていた。先日、店の近くの交差点で店員さんとばったりあった。目があったので、挨拶しようとしたら、店員さんが「あっ、飯炊かなくっちゃ」とあわてて駆け出していった。

(;^ω^)おおー、この人は店員さんから「指名手配」されている大食いと言う事ですか。ちなみに、いまや引退の身の上ですが、笑点でも、林家こん平さんといえば、有名な大食いでしたっけねぇ。

②最近、思っていることと違うことを口走ることがしばしば。先日も、いつも行くスーパーのレジで「5000円でお願いします」と万札をおいたらしい。店員さんがまたユーモアあふれる人で「奥さん、今、マジックなさいました? 一万円札になっておりますが」と返してきた。

うーん、これは単なる粗忽ですかな。(^0^;) 人様をほめようと思って、ついつい、いつものくせでけなしてしまったなんて話じゃなくて良かったです。

③上野駅でおじいさんに「トイレはどこでしょう」と尋ねられ、近くに構内案内図があったので「そこの階段を上がったところにありますよ」と教えてあげたわたし。するとおじいさんは「階段を上がるのは大変なので、ほかの人に聞いてみます」と去って行った・・・。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ なるほど、お年を召した方には階段を上るのはしんどいかもしれませんが、別の人に聞いても、便所はおんなじところにありますよ。

④5歳の息子はのんびり屋で何をするにも時間がかかる。お出かけの用意をするときはいつも「早くしないと置いていくわよ! お母さん1人で行くからねー!」とせかしている。ある朝、あんまりぐずぐすして遅いので、いつもより大きな声で「早くしないと、お母さん1人で行っちゃうよー!」と叫ぶと、息子「お母さん1人で幼稚園にいってどうするの?」。それもそう。

(^ ^;)うーむ、習慣とはげに恐ろしき物なり。お母さんが幼稚園に行っても仕方がありませんな。


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

「三枝の笑ウインドウ」はいかがでしたか。これにておしまいおしまーい。(^0^)/^^^^^ クリックお願いします。 <(_ _)>  
スポンサーサイト



<< 週間アジア第31号 | ホーム | 武家社会における名前と地位の相関性④ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP