FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

週間アジア第31号


犬肉ネット販売「閉店」

韓国で根強い人気を誇る犬肉のオンライン販売を始める業者が、動物愛護を訴える反対派の抗議で営業停止に追い込まれた。

「補身ドットコム」。犬肉は滋養に良いとされる一方、嫌う人も多く、犬肉料理店は「補身湯」といった看板を掲げる。4月に開業後、人気を集め、1日50件弱の注文があったという。

ところか最近、「犬肉食は国家イメージを損なう動物虐待」などと批判が続出。オンライン販売を認めた地元自治体も反対派の抗議を受けて、営業中止を促していた。業者は「電話販売などいろいろの方法を探ってみます」。(引用ここまで。7月10日分)

( ゚д゚)、;'.・ ブヘッ 韓国さんでも犬食い嫌いの方がいらっさったですか。まあ、たまにはそういうこともあるということですか。ですが、国家イメージを損なうなんていまさら気にするのもなんですな。哺乳類の肉を食うという点では、牛や馬、鶏などと大して変わらないじゃないですか。まあ、韓国の場合、格別変わっているのは、犬を屠殺する際に、一気にやらずに、できるだけ苦しめてからやってしまうと言うところにあります。これがあるから、動物虐待なのですよ。

高校に旧日本兵の霊?

ルソン島北部ベンゲット州の高校で、十数人の生徒が突然叫んで走り出すなど極度の興奮状態となった。生徒たちは「何かの霊に取り付かれた」ようで、神父が祈りをささげると症状が治まった。

証言によると、生徒たちは「何人もの男たちが現れ、この学校から出て行けといわれた」と言う。「学校の地下に隠した財宝を守っているので出て行けといわれた」「男たちは旧日本兵の姿だった」と言う証言も。

高校は、第二次世界大戦中の旧日本軍駐屯地に立つ。学校は事態を深刻にとらえ、先住民族の霊能者による除霊を実施した。(引用ここまで。7月17日分)

オバケェ~ヘ(゚ д゚ ヘ))))))~      ~~~~(> m~-~)m

うーん、これって韓国であったらどう解釈されるか興味深いですなぁ。何しろ、総督府統治時代に測量やレール敷設の折に打ち込まれた杭を称して「わが民族の精気を消失させるために、日帝が打ち込んだ」などと、真顔で言う国ですからねぇ。まあ、フィリピンでは、そこまで反日的な妄想がないだけに、この件に関してはそれなりに真剣に詮索しなくてはなりませんな。

「三振アウト」で逮捕

慶尚南道の地方警察庁は、警察官に対して悪態をつくなどの軽微な公務執行妨害に対して、3回目なら無条件で逮捕状請求する「三振アウト制」を導入した。

今年に入り6月末までに同庁管内で公務執行妨害容疑で摘発された事例は、前年同期比71パーセント増の630人。特に女性警察官への暴言が深刻で、27歳のある女性警察官は「通報を受けて現場に駆けつけると、酔客に悪口を浴びせられる」と打ち明ける。「常連」もいたという。警察首脳は「今回の制度で彼らを矯正する」と話した。(引用ここまで。7月17日分)

うーん、なんかこの辺は甘いのかなぁ。どこでも暴言ごときでは逮捕はできないと・・・。でも韓国の警察官もなかなか忍耐強いのですかな。暴言を食らって逆ファビョンにいたるということはないのでしょうか、と変な期待をしてみたりします。

ヽ(゚∀。)ノウェ


(^0^)/^^^^^ 次回の「週刊アジア」お楽しみにー。クリックお願いします。            <(_ _)>  

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 中国とんでもウォッチング③ | ホーム | 三枝の笑ウインドウ⑥ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP