FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三枝の笑ウインドウ⑦



最新のカテゴリーながら「三枝の笑ウインドウ」も早くも今回で7回目となりました。内容は見てのお楽しみ←当たり前 o(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)o ワクワク


①「母の日」の前日、幼稚園で子供たちがお母さんの絵を描いた。料理中やお風呂の中など、子供たちは印象に残ったお母さんの普段の生活風景をうまく描いていた。しかし、わが息子が描いたのは「眉毛をかいている姿」のわたしだった。

(;^ω^) ちゃんと家事していますか? 家事が手抜きだったから、そちらのほうばかりが印象に残ったなんてことじゃないでしょうか。

②デパ地下の魚屋さんでマグロの特売があった。でも国産ではなく「台湾産」。どうしようかと迷っていたら、一緒に行ったもうすぐ喜寿の母が「あんた、海は綱がってんねんで、もうちょっとこっちでとれたら国産やがな。かっとき!」。横にいた魚屋のおじさんがうなずいていた。

台湾産でよかったですな。より大陸寄りだったならば、工場排水でしこたまよごれた魚だったでしょうよ。この方面とはつながっていて欲しくないです。

③今年もいよいよゴキブリがお出ましの季節。近頃孫娘は思春期に入ったせいか、いつも父親を無視し、陰で「メタボ」と呼んでいるのに、この間、ゴキブリが出たときに「パパ!」「パパ!」と叫ぶと、久しく「パパ」と呼んでもらっていない婿殿は張り切って退治した。婿殿は、またでてきて欲しいと願っているらしい、やれやれ・・・。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ かな? 妙なことで親父殿の価値が浮上してくるというのもなんですかな? ゴキブリの価値観やいかに。ところで、お嬢さんは人様のことを「メタボ」なんぞとほざくならば、将来は「オバタリアン」なんて呼ばれないようにしないといかんですな。のちのち体型がのの子の母ちゃん(朝日新聞朝刊の漫画より)みたいにならないようにしてくださいよ。←未来過ぎるかなぁ。(^ ^;)

④夜遅く、田舎道を車で走っていると、後ろから黒塗りの車が追ってくる。恐ろしくて早く大通りに出たいとあせったが赤信号に変わり、いくら待っても変わらない。後ろの車から茶髪のお兄さんが降りてきた。何を言われるのかとびくついていたら「もっと前に出て停止線で止まってくれんと青にならんのやけど」。その信号機は、停止線に止まった車を感知して変わる車両感応式だった。スンマセン・・・。

(;;;゚Д゚ )ガクガク 後になってからなら、しゃれですんだでしょうが、その瞬間はといえば、血も凍るような感覚だったでしょうねぇ。それにしてもさすがは田舎ですな。車両感知式の信号機とは。交通量が少ないですから。それに気づかなかったら、却って渋滞になってしまいかねないとは皮肉な物です。←渋滞になってない。

「三枝の笑ウインドウ」はいかがでしたか。これにておしまいおしまーい。(^0^)/^^^^^ クリックお願いします。 <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



<< 武家社会における名前と地位の相関性⑤ | ホーム | 中国とんでもウォッチング③ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP