fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YouTubeで稼げなくなったら終わり

「煽り」「乗っかり」「釣り」も不発に終わり…不登校YouTuberゆたぼんの今後をファン憂う


"少年革命家"を名乗る、不登校YouTuberのゆたぼん(13)が24日、ツイッターを更新。自身が取り上げられた過去の記事を添付し、『3年半前に琉球新報に載ったときに、「お前なんか注目されてんの今だけや」ってコメント来まくったけど、今でも俺は毎日のようにYahoo!ニュース載ってるけどな そうやって言ってるヤツは一回でも注目された事あるんか? 新時代の主役をなめたらアカンで 不登校は不幸じゃない 人生は冒険だ』と投稿した。

山本圭壱「吉本解雇“忍耐”の16年」でつかんだ31歳差電撃婚!元AKB48西野未姫“ゲット”で人間万事塞翁が馬

 今月13日に日本一周を終えたゆたぼん。資金調達のためのクラウドファンディングや、道中でアルコール掛けのアイスクリームを食べたなどの批判を受けて度々炎上し、旅を終えたことで、ネタ切れを心配されていた。案の定、このところ、アンチとみられるユーザーへの煽り投稿や釣り動画が相次いでいる。

 19日には「強い奴と戦いたいから、対戦相手は強い奴を希望や」と投稿し、1月にイベントでボクシングの試合をすることを告知。

 21日にはツイッターに「これはアカンかもしれへん」「反省しました」と連投し、「アンチの皆さん、すみませんでした。」と題した動画をアップ。その中で、アンチに向けて、「期待に応えることができなくて......ほんまに、ほんまに......な~!今どんな気持ちー どんな気持ちー」と歌い出すなど挑発。

 また23日には、SNSで、暗号資産販売所Zaifの発表画像を提示し、取引基準の見直しによって18歳以上をサービス提供の対象と変更したことに、「なんでやねん あと4年以上あるやんけ 俺は8歳の時からビットコイン買ってるねんぞ ふざけんな」と怒りをぶちまけた。

「ゆたぼんの投稿と同時に、父親の中村幸也氏が、ゆたぼんの投稿に批判的なユーザーに向けた"煽り"投稿を続けている。こうした応酬を面白がってネットメディアが記事にするから、アンチユーザーは増えていく。しかし、ネット記事で"ネタばれ"されているので、SNSの内容も動画も見られることなく、YouTubeの登録者数もSNSのフォロワーも伸びず、イメージだけが悪くなっています。ビットコインの件も、《ビットコインで儲けた金で日本一周すれば誰も文句言わないと思うんだな》《自分の金は仮想通貨に回して、生活費はクラウドファンディングか。政治屋みたいな金の使い方しとるな。着々とそっち方面の下地ができたな。やはり知名度を下げるしかない。》など、新たな火種になりました。最近は、幸也さんがすい臓がんユーチューバーのクラファン中止について異を唱えたり、ゆたぼんが極楽とんぼ・山本さんと西野未姫さんの結婚の話題に触れたり、芸能ニュースに乗っかっていますが……今後のスタンスに迷走している印象です。それでも反響があるうちはネットでは取り上げるんですけどね」(ネットメディア記者)

 こうした現状に、アンチとみられるユーザーからも、《相手にされなくなってきて焦ってんの、かまってちゃん?》《ゆたぼんは同世代が大人になって初めて気付くのだろう。自分の愚かさに。大人がよいしょしてくれるのは今だけ。親父さんもゆたぼんが成人して、ゆたぼん自身に税金の支払い義務が出たら、もうかまってはくれないよ。自分の足で歩けるんだから取り返せる内に歩きなよ。》《不登校は不幸ではないが、ゆたぼんは不幸だな 過去に拘り、毎日のように父親の頭幸也は働かずに煽りtweetして、ゆたぼんは炎上動画に勤しむ毎日 世間には白い目で見られて、心配してくれるのはアンチたちのみ こんな日々を送っていて果たして充実しているのかは甚だ疑問である》などと、ゆたぼんを心配する声が相次いでいる。



確かに「アンチ」としては心配ですねぇ。
これまでどんなにユーチューバーとして成功を収めていたとしても、別段そうした記事に出くわすでもなく、アンチ続出による記事を読む事ができるようになって、昨今この御仁に関する「関心」を持つ身の上としては、こんな事で将来は大丈夫なのかと却って危惧をするようになってしまった物です。
アンチの「反論」など気にせず、ひたすらファンが喜ぶ画像をアップデートに終始して金儲けにいそしんでいれば、その範疇でならばよその少年よりもはるかに高額散財に終始しても問題はなかったのですがねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 漢字面白解釈114 | ホーム | 捕虜交換に臨むロシアの意図とは >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP