FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

その種の秩序を最も乱しているのは中国だぞ

ロシア訪問の習近平国家主席、「第二次大戦後の秩序を維持すべき」と日本をけん制-中国

2013年3月24日、聯合早報によると、ロシアを訪問した中国の習近平国家主席がモスクワ国際関係大学で行った講演で゜第二次世界大戦で得た成果と戦後の秩序を維持すべきだ」と話し、日本をけん制する姿勢を明らかにした。

習近平国家主席は22日、ロシアのプーチン大統領と会談を行い、中国とロシアが双方の領土主権を支持する声明に調印、23日、モスクワ国際関係大学で行った講演で学生から質問を受けた際、これについて「戦略協力パートナー関係を深める事で国連憲章による国際関係の基本原則を両国が維持し、国際的な正義を維持する」と話した。
中国塵民大学国際関係学院の専門家は中露が北方四島と尖閣諸島に関して双方を支持し合う事は主権問題において大きな前進だと指摘している。(翻訳・編集/岡田)



両国とも、我が国の主権を侵害していると言う点では共通している怪しからん国ですが、ロシアはまだしも、中国の場合は、戦後、大戦によって出来上がった「秩序」を乱し放題じゃないですかな。
そもそも中華人民共和国の存在自体が、そうした既存の秩序に抗った物じゃないですかね。本来は台湾の中華民国が正当だったはずなのに、共産党が簒奪した所から秩序紊乱が始まったのです。
チベットやウイグルでの悪行もそうした、大戦とは無関係な、かの国によってもたらされた秩序紊乱の1つなのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 妄想とぱくりのオンパレードではね | ホーム | 武器輸出大国はダマッテロ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP