FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

不道徳が日常だからモラルハザードとは言わない

「国民幸福基金」の支援対象32万人

金融委員会は25日、朴槿恵(パク・クンヘ)政権が家計債務問題解決のために設置する「国民幸福基金」の発足に伴い、信用不良者32万6000人が支援対象になるとの試算を明らかにした。

 支援対象は2月末現在で1億ウォン(約850万円)以下の無担保融資を6カ月以上延滞している人で、延滞債務の総額は約3兆ウォン(約2540億円)。国民幸福基金は支援対象者の債務を最高50%(生活保護対象者などは最大70%)減免し、残る債務を最長10年間で分割返済することを認める。

 朴槿恵大統領は選挙公約で国民幸福基金の支援対象を約320万人とすることを掲げていた。これについて、金融委は「まず約32万人で開始し、今後対象を増やしていく方針だ」と説明した。

 国民幸福基金はまた、20%台の高金利ローンを半年以上返済している人に対し、金利10%前後の銀行ローンへの借り換えを支援する。4月1日から半年間は特例措置として、年収4000万ウォン(約340万円)以下(零細自営業者は4500万ウォン〈約380万円〉以下)まで支援申請が可能だ。それ以降は現在の信用回復基金による支援方式に準じ、年収2600万ウォン(約220万円)以下のみが支援対象となる。特例措置の対象は約3万人と推定される。

 延滞債務者の債務再編申請は、4月22日から30日まで仮受付し、5月1日から10月31日まで正式に受け付ける。金融委関係者は「仮受付を済ませることで、借金の督促が中断される」と説明した。

李陳錫(イ・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



車なんかで、双方のウインカーを同時に点滅させている状態を非常灯とかハザードランプなんて言われています。俗に言われているモラルハザードと言うのも、道徳が非常事態になったとでも解釈すべきでしょうか。
本来は、モラルハザードとは、倫理の欠如とか言う意味ですが、韓国の場合は不道徳こそ日常でして、そう考えると、かの国の場合、まともな道徳状態であった時の方こそモラルハザードて言うべきなのでしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

<< 中国の寒さ我慢大会 | ホーム | 安給与過ぎるから敬遠されるのだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP